Amebaニュース

アンジャッシュ不仲説に「児嶋推し」の声多数!ブランチMC抜擢にも疑問?

2月3日(金) 22:00

1日放送の日本テレビ「一周回って知らない話」(火曜後7:00)に出演したアンジャッシュの二人。現在、渡部健(44)がMCをしている日曜9:00の「行列のできる法律相談所」の裏番組に出演していた相方の児島一哉(44)に対し「相方がMCをしている番組の裏に出るなんて信じられない」などと、不義理だといって愚痴をこぼしていた。
同番組では、コンビの不仲説は「本当だ」とも語られていて、ネットでは賑わいを見せている。
◆ネットでは断然「児嶋推し」の声
グルメ通やうんちく王などの異名を持つ渡部。児島よりも渡部の方が人気が高いと思いきや、どうやらポンコツキャラの児島の方が好かれているようだ。
「最後は児島さんの方が残ってる気がする」
「児嶋だけ応援したい」
「児嶋さんのほうが、ちゃんと芸人やってる感じがして好感あるけど」
「渡部さんは面白いかもしれないけど人間性が好きではないです」
「頑張れ大嶋!」
「渡部ってグルメ以外何もないじゃん。しかもウンチクとか自分の食べ方の押し付けみたいで大嫌い。児嶋の方が演技も上手い。頼りなく見えるだけでキチンとしてると思う。渡部がなんだかんだ言いすぎなんじゃないのかな」
「困ったら児島さんいじり?ほんとつまらんな渡部さんって」
正月の特番でも、同じ芸人の陣内智則から「自分より上だと思う芸人」として名を挙げられていた渡部。司会者としては次世代を担う存在とも言われていて、テレビへの露出はかなり多い。
だがしかし、視聴者からは「面白さがない」「調子に乗っている気がする」などと言われ、ネットのコメントも「児島派」で溢れている。
有吉弘行(42)やマツコ・デラックス(44)など、辛口タレントの好感度は世間的に見て高いはずだが、渡部はどうやらその仲間入りができなかったらしい。
◆ブランチMCも微妙?
最近では「王様のブランチ」MCに選ばれたこともあり、ネットでも「王様のブランチ」MCには不満の声が溢れている。
「渡部と佐藤栞里がMCすることになったみたいだけど、いまいちな二人だなぁ」
「渡部司会やり過ぎ。飽きたわ」
「渡部じゃなくて大嶋さんがいい」
「谷原章介の降板、年齢を理由に降りたのに、なぜ渡部?もうちょっと若い人が良かったのでは?」
「渡部偉そうで嫌いだわ~ブランチ観なくなっちゃいそう」
「水曜歌謡祭が爆死したのが記憶に新しい所ですが、渡部さん、中々にしぶといですね」
「渡部ってそんなに重宝されるほど司会力あるかなあ」
「渡部の上から目線司会にはブランチは向いてない。土曜の朝ゆっくりと観たいのに谷原さんが良かっただけに渡部とか観る機会減るね」
渡部は王様のブランチMCに選ばれた際、「歴史ある番組に抜てきいただき、大変光栄。(相方の)児嶋という足手まといもいないので、精いっぱい頑張りたい」とコメントしているが、好感度だけで見るとコンビとしての足手まといなのはむしろ渡部の方にも見える。
もし、コンビとしての活動がなかった場合、MC芸人としてはこのまま好感度が下がり続ければ仕事は激減することになるだろう。今、アンジャッシュは児島の好感度だけで人気を保っているようなものかもしれない。
 
文・加藤パンダ(かとうぱんだ)
ライター / バーテンダー。芸能関係者の知り合いが多く、エンタメ記事を得意とする。趣味はネットサーフィン。話題の芸能ネタはもちろん、世の中のリアルな声を拾い独自のスタイルで報筆活動を行っている。

【関連記事】

報道番組にアイドルは必要か?嵐・櫻井翔のメインキャスター昇格に反対の声続出

西川貴教も暴かれた! 遊ばれた女の復讐劇にネットから非難の声集中

【毒舌独女】メッキの剥がれた江角マキコを引退に追い込んだモノは?

共感できない声多数!西内まりや主演のフジ月9、視聴率急降下のワケ

タラレバドラマ、ネットで賞賛!2話目も好調な理由と榮倉奈々妊娠疑惑!?

東京独女スタイル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ