Amebaニュース

松居直美、不登校だった息子の子育て振り返る 親の不安解消法

1月31日(火) 18:00

タレントの松居直美(49)が、自身のブログで、息子の不登校についての考えを述べた。

松居は、1995年に番組のADと結婚し、2003年に離婚。現在20歳の息子がいる。松居はこれまでに息子について、不登校だったことを明かしているが、ブログには子育て中の母親から、さまざまなメッセージが届けられている様子。この日松居は「お子さんを不安に思うメッセージがありました」として、当時のことを振り返り、

「私も同じ気持ちになる事があります。
不登校だったから甘やかしてしまったんじゃないかな、と思う時もあります。」

と告白。しかし、続けて、

「私の場合に限ってですが、子どもを不安に思う時というのは、子どもを誰かや何かと比較をして自分が焦った時かもしれないと、最近気が付きました。
なので、子どもを不安に思った時には子どものいい所を思い出して、リラックスするようにしています。」
「色んな選択を迫られる時期ですが、子どものいい所を伸ばせる選択を、慎重に丁寧に考えていきたいと思っています。」

と少し前向きにとらえられるようになったとつづり、精神科医の佐々木正美氏の「子どもは依存と反抗を繰り返しながら自立していく」という言葉を紹介した。

この松居のブログには、

「気付きをありがとうございます。」
「ありがとうございます。為になります。」
「これからもブログ楽しみにしています!」

と、多くの反響が寄せられている。

【関連記事】
「どうもありがとうございました」(松居直美オフィシャルブログ)
松居直美 「意外に簡単」な辛子明太子の作り方を解説
藤原紀香 夫・愛之助と共通、オムライスは「絶対ケチャップ」
尾木ママが「原発いじめ」について問題視
菊池桃子 肩パッド入りの服を着たバブル時代の秘蔵写真公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ