Amebaニュース

大学内にりゅうちぇる!? キャンパスで実際にあった奇抜なファッション目撃談7つ

1月29日(日) 15:00



中学・高校の頃とは比べものにならないほど多くの学生が集まるのが大学の特徴の一つ。それだけ多くの人が集まるとなると、ファッションセンスもさまざまなものに。世の中のトレンドを意識する人が多い中で、「えっ?!」と目を引く奇抜なファッションの学生もいるのではないでしょうか。



今回は、大学にいた個性的なファッションや驚いたファッションの目撃談をまとめてみました。

■派手!!

・アフロでサングラスで金色のネックレスしたラテン系なファッション(男性/大学4年生/23歳)
・りゅうちぇるみたいだった(女性/大学1年生/19歳)
・ヒョウ柄と蛍光色を組み合わせていた(女性/大学4年生/22歳)

りゅうちぇる目撃談は全国から取り寄せられました。広く認知されている原宿系も、実際に目の当たりにするとビックリするようです。

■ヘアカラー

・オレンジ色の髪でツインテールの男子だった(女性/大学4年生/22歳)
・髪の毛が青色のリーゼント(男性/大学1年生/19歳)
・髪型がバイカラーのモヒカンだった(女性/大学1年生/19歳)

遠くからでもパっと目を引きやすい髪型。さまざまな髪色に挑戦できるのも学生のうちですね。なかには「髪色が日によって違う。よくここまでできると思った」(男性/大学3年生/21歳)なんて人もいるようです。

■光る小物使い

・甲羅のリュックをつけて、スタッズのめっちゃついた靴を履いている(女性/大学3年生/21歳)
・私のかばんと書かれたリュックを背負っている(女性/大学4年生/22歳)
・仮面をつけていた(女性/大学3年生/21歳)
・年中麦わら帽子(男性/大学1年生/19歳)

普通の服装でも、目立つ小物を一点投入することで他の学生とは一味違うファッションに。ちなみに、麦わら帽子の目撃談は北海道の方からです。凍てつく冬にもかぶり続ける麦わら帽子には、強い意志を感じます。

■全身○○


・全身ニコちゃんマークのワッペンが付いている(女性/短大・専門学校生/23歳)
・全身青色のピチピチの運動着(男性大学1年生/19歳)
・男で全身がほとんど蛍光ピンクな人がいた(女性/大学3年生/21歳)
・まりもっこりの全身タイツを着ていた(男性/大学3年生/21歳)

斬新な全身トータルコーディネートに注目された方々。「全身紫色で、サングラスも紫だった」(女性/大学1年生/18歳)というコメントもあり、頭の先からつま先までを一色で統一している方が多く目撃されています。レンジャー色で揃えたくなってしまいますね。

■番外編

・ノースリーブショートパンツの男性(女性/大学2年生/20歳)
・高校か中学かわからないけど母校のジャージの人。ダサかった(女性/大学2年生/20歳)
・猫のTシャツに魚柄のズボン(男性/大学4年生/22歳)

猫と魚の組み合わせ……ストーリー性を感じるコーディネートですね。

いかがでしたでしょうか。実にさまざまなファッションがありました。「ダサい」「おしゃれ」など周りからの評価は賛否両論あると思いますが、他人の目線や流行りに流されず自分を貫く姿にはかっこよさすら感じます。みなさんも自分ならではのこだわりを見つけ、さらにファッションを楽しんでみては?

文 さきっちょ

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年1月
調査人数:大学生男女404件

【関連リンク】
これで量産型も脱出? 「こいつオシャレだな」と思わせる大学生ファッションのコツ5選
​「勘違いファッション」だと思う男子大学生の服装4選「グラサン」「クラッチバッグ」
ファッションは流行を追うor自分好みのものを着る、どっち派? 大学生の8割は
【おすすめヘアカラー診断】新しい髪色にチャレンジしよう!
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ