Amebaニュース

白石麻衣写真集、異例の発売前重版決定 乃木坂46史上最高を自ら更新

1月28日(土) 9:00

提供:
 人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売/講談社)が、発売前に1万部の重版が決定したことが27日、わかった。初版は乃木坂46史上最高の10万部だったが、2刷り合計11万部となり、最高部数を自ら更新した。

【写真集カット】ボディラインが露わ…セクシーカットに挑戦した白石麻衣

 「乃木坂46史上最高のセクシーショット」を収録した同写真集では、白石にとってもグループにとっても初めてのランジェリーショットなどにも挑戦。発売前の予約の段階で、村上春樹氏の新作『騎士団長殺し』など話題作を抑え、アマゾンなどネット書店のランキングで軒並み1位を獲得してきた。

 写真集市場で初版10万部は異例の大部数、さらに1万部増刷は前代未聞となるが、同社の販売担当者は「地方の書店からも問い合わせが多発しており、広がりは全国区。どこまで部数が伸びるのか未知の領域です」と反響に驚き。現在、印刷所も大部数にスクランブル体制で対応しているが、担当者は「今後のさらなる増刷に備えて、必死で印刷機を確保しています」さらなる重版への準備も明かした。

 白石本人も「先行カットで公開している写真以外にも、かわいい写真がたくさん収められています。発売まであと10日ですので、楽しみに待っていてください!」と期待を煽る。前代未聞の初版10万部の大台、さらに発売前重版と白石フィーバーはますます加熱しそうだ。

 『オリコン2016年年間“本”ランキング』では、同じ乃木坂46の西野七瀬の『風を着替えて』が1位、生田絵梨花の『転調』が3位にランクインした。発売前ながら、白石の作品が今年の同年間ランキングの上位に入ることが期待される。


【関連記事】
【写真集カット】色気あふれる…大人の新境地に挑戦した白石麻衣
【1st写真集】ビーチでジャンプ!抜群のスタイルを披露した白石麻衣
【写真】まるでCM!雪の中を舞う女神・まいやん
【独占インタビュー・前編】話題の写真集には「挑戦して一歩踏み出したカットもある」
白石麻衣写真集、“乃木坂46史上最高”の初版10万部が決定 (17年01月22日)
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ