松井玲奈 チュンリー風髪型で自身の「新しい一面」発見

1月26日(木) 8:37

女優の松井玲奈(25)が24日、ブログで格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場する人気キャラクター、チュンリー(春麗)風の髪型を公開し、反響をよんでいる。

松井が公開したのは、「珍しく頭の上でおだんご二つ」という髪型。何故珍しいかというと、もともと髪質が細くて柔らかいため、「せっかく可愛いヘアゴムをつけても大きな飾りの重さに負けてしまって落ちてしまっていた」ためと振り返る。

また、前の作品で思い切って短くした名残がある前髪について、

「最初は黒髪で前髪がばらばらと散らばってしまうことに、どう見えているのか不安感が大きくて。正直気に入っていない髪型。
でも昨日このアレンジしてヘアセットしてもらったら、これはこれで好きなのかもしれないなと思いました。 何がきっかけで気持ちが変わるかわからないものですねー。」

とコメント。自身について、メイクさんと話をするなかで、

「自分自身にこうなりたいというビジョンが人より薄いのかもしれない」
「一種の変身願望で、自分の知らない新しい一面を人に引き出してもらうことが好きなんじゃないかと思うんです。」

と分析し、「出来ることならプライベートでは楽な格好でメイクしたくはない」という松井は、

「そういうナチュラルというか、自分自身が常にフリーな状態の方が人の新しいイメージや意見を取り込んだり、組み込んだりしやすくて、イメージチェンジが楽にできるそうで。なるほどなーと話を聞いていました。

そいうわけで、昨日のヘアメイクとスタイリングはとても刺激的で新しい一面を引き出してもらったんだなとしみじみと感じた私なのでした」

とつづる。
新しい自分の発見につながった髪型は「楽屋でチュンリーチュンリーって上機嫌。笑」とかなり気に入った様子で、ファンからも「チュンリーのような髪型可愛いですね」と絶賛の声が寄せられている。

【関連記事】
「この1枚」(松井玲奈オフィシャルブログ)
松井玲奈 昨年髪をバッサリ切った理由をブログで初報告
松井玲奈 金髪ショートボブへの大胆イメチェン「完全にメレブ」
SKE松井玲奈 「すっぴん天使」な後輩2人の写真公開
松井玲奈 久々に黒髪に戻り「これがSKEの松井玲奈」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ