Amebaニュース

金子貴俊 ブログリニューアルでPCと格闘しバグ発生、画面公開

1月16日(月) 15:00

俳優でタレントの金子貴俊(38)が、久しぶりにパソコンでブログを書こうとして失敗したエピソードを、1月14日更新のブログで披露している。

3月でブログが10周年となるということで、リニューアルを考えているという金子。

「リニューアルといえばやはり、ヘッダーの写真をチェンジ!!
ヘッダーで使える写真を探そうと久しぶりにパソコンを開きました」

と、パソコンを使って画像を探そうとするも、

「スマホが便利になって、わたくしの仕事内容ではスマホで十分!
パソコン離れして久々に扱ってみると
まー扱いづらい」
「アップデート時間かかる。キーボードで上手く打てない。
やり方少し忘れてる。挙げ句の果てにパスワードも忘れている」

とのことで、作業がまったく捗らなかったようだ。

その後、パソコンの調子が悪くなったようで、「バグりました」と、モザイク状のノイズに覆われたパソコン画面の写真を公開。

「もう古いのでしょう。
新しいOSに対応しきれないようで、
固まりまくり」

と、スペック的に処理が追いつかないようだ。さらに、どこかのウェブサイトなのか、何かの料金表が不完全な状態でブラウザに表示されると、

「もうわけわからなくなり!なんの料金表だーー!!」

と、イライラを募らせた金子。結局パソコンでの作業を諦め、スマホでブログを書いたとのことだ。

【関連記事】
「何年かぶりにパソコンでブログを書いてみようかな」(金子貴俊オフィシャルブログ)
川崎希 新居の間取りがDr.コパに「不倫される」と言われ動揺
川崎麻世 30万円の冷蔵庫購入に悩み、「カイヤ城」公開
フランス語教室に通い始めたアプガ森咲樹 立派な腕筋見せる
上原さくら 弟へのコンプレックス告白「全部私の方が劣ってる」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ