加藤夏希が1週間ダイエットメニューと基礎のスープレシピを紹介

※加藤夏希オフィシャルブログより

加藤夏希が1週間ダイエットメニューと基礎のスープレシピを紹介

1月14日(土) 17:00

女優・モデルの加藤夏希(31)が、「1週間ダイエットメニュー」をブログで公開している。加藤は2014年6月に一般男性と結婚をし、2016年7月に第一子となる女児を出産しており、最近は料理や娘のための離乳食を頻繁にSNSで紹介している。現在は、妊娠前の体重に戻すべくダイエット中なのだという。

14日は、この7日間のメニューを紹介しているのだ。1週間メニューのベースとなるのはミネストローネスープ。これを食べつつ、何かを足していくのだという。

モデルの仕事をしているために体型に気を遣わなくてはいけない加藤ならではの工夫が随所に現れている。そのベースとなるミネストローネの作り方は、以下のとおり。

【材料】ホールトマト缶、トマトジュース、ガラスープ、コンソメ、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん

そして、食事全般の注意点として「スープは好きな量OK」「飲酒禁止(飲んだら24時空けて1日目から)」「水・お茶・お茶・ブラックコーヒーのみ(100%ジュースは1・3・7日だけ)」「小麦粉・甘味料ダメ」などを挙げた。

かなりストイックなのだが、途中の日も「油を使用しない。スイートコーンダメ」などの注意も。ようやく7日目に玄米を食べられる。

これまでにも1週間ダイエットの経過も掲載していたが、

「今日はスープにバナナ3本スキムミルクの日 #1週間ダイエット #4日目 今朝の体重マイナス4キロ!このまま妊娠前の体重へ目指したいと思います!」

などと書き、少量の食事を紹介。この基礎となるスープのレシピと1週間ダイエットメニューの全貌が、これで明らかになった形だ。

【関連記事】
「ミネストローネには、私は他にもほうれん草とか白菜とか入れてます。豚肉を入れてもOK!得意な...」(加藤夏希オフィシャルブログ)
「今日はスープにバナナ3本スキムミルクの日 #1週間ダイエット #4日目 今朝の体重マイナス...」(加藤夏希オフィシャルブログ)
「#離乳食 玉ねぎとブロッコリーおかゆ コーンクリームスープ ベビーフードも使いながら∩(*...」(加藤夏希オフィシャルブログ)
辻希美 成人式の日の淡い思い出「家で授乳していた」
チャンカワイ 娘が東京大学の研究員になったと報告「誇らしい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ