Amebaニュース

指原莉乃がまさかのモーニング娘。とコラボで「サシニング娘。」誕生!来年1月発売AKB48最新アルバムにて

12月26日(月) 4:02

提供:
AKB48が2017年1月25日に8thアルバム『サムネイル』をリリース。本作にて、指原莉乃さんとモーニング娘。によるコラボユニット「サシニング娘。」が誕生。収録曲『Get you !』にて競演している。



『2016FNS歌謡祭 第2夜』(フジ系)でのコラボでも大きなインパクトを残した指原莉乃さんとモーニング娘。'16。もともとモー娘。の大ファンで、現在もコンサートにも頻繁に足を運んでいる指原さんの念願が叶い、ついにCDでの競演が実現する。



指原さんは、「モーニング娘。さんを好きになって、小学生の頃からなのでもう 10 年位は経つんですが、遂にこうやってコラボレーションすることが出来ました」と歓喜。そして「ずっと 2 ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2 ちゃんねらーとして

最高の出世をしたなと思っています」とユニークなコメントをしている。



メンバーの中でも、指原さんが特に愛してやまない佐藤優樹さんは、「今日初めて知ったんですが、W センターとの事で凄く嬉しいです。指原さんは音楽特番でご一緒した時も凄く優しく『頑張ろうね!』って言ってくださったんですよ。セリフを一緒に言うパートがあって、そこで指原さんと少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました。そんな指原さんが側にいてくれて、とっても嬉しいです」と喜びを表す。



レコーディングについては、「ディレクターさんからのリクエストを受けて、『アゥ!』と叫んだり、クレッシェンドでどんどん声を大きくしていったりすることや、『好きだ!』って歌ったりすることは、私たちのレコーディングではないことだったので、凄く楽しかったです」と振り返った。



そして、モーニング娘。’16のリーダー・譜久村聖さんも、「ザ・アイドルソングっていう感じのこの曲を歌わせて貰えることに、いつもと違う感じがして、凄く楽しいなって思いました。掛け声とか、仮歌には入っていなかったものが、どんどん追加されるのがワクワクしました」とコメント。



指原さんについては「二人でパートを歌わせていただくのですが、凄く嬉しくて、普段テレビ番組とかでご一緒させていただく時に思うんですけど、歌声が凄く可愛いですよね。可愛い指原さんの歌声と一緒に歌えるのが嬉しいです」と話している。



ユニットの正式名称は「サシニング娘(指原莉乃&モーニング娘。’17)」となる。 なお右記写真はモーニング娘。’16 11名のものだが、レコーディングに参加したのはモーニング娘。’17 13名となっている。



また本作では、山本彩さんと稲垣潤一さんによるデュエットナンバー『過ち』も収録されるのも話題だ。



AKB48の8thアルバム『サムネイル』は2017年1月25日発売。『唇に Be My Baby』『365 日の紙飛行機』『LOVE TRIP』『ハイテンション』などのヒットシングルのほか、ユニークな組み合わせの新録曲も収録。
モーニング娘。'16
8thアルバム「サムネイル」【Type A】
8thアルバム「サムネイル」【Type B】


■関連ニュース
指原莉乃が初のディナーショー開催 モー娘。聖子、明菜などカバー曲のみのセットリスト (2016年11月21日)
島崎遥香、AKB48からの卒業を発表!「いつかジブリ映画の声優をやってみたい」 (2016年10月04日)
『AKB48紅白対抗歌合戦』開催 1月スタートの新ドラマやNHK紅白企画の中間発表も (2016年12月16日)
AKB48、劇場オープン11周年公演開催 横山由依「原点に戻ることを胸に誓って」 (2016年12月09日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ