連ドラ『嫌われる勇気』の曲はNEWSと大塚愛、その特徴

※秋ドラマ密着編集部ブログより

連ドラ『嫌われる勇気』の曲はNEWSと大塚愛、その特徴

12月24日(土) 19:26

1月12日午後10時から開始するフジテレビの木曜ドラマ『嫌われる勇気』の主題歌とオープニングテーマが決定した。この件についてはフジテレビの「秋ドラマ密着編集部ブログ」が紹介している。

『嫌われる勇気』は日本だけでなく、韓国でも100万部超の大ベストセラーが原作。アドラー心理学を現代の社会に分かりやすく当てはめた書籍だ。

ドラマでは、香里奈(32)が「嫌われる女」の刑事を演じ、加藤シゲアキ(29)が「嫌われたくない男」の刑事を演じる。そして、主題歌は大塚愛(34)の『私』に決定。

同ブログでは、この歌についてこう解説している。

「他人から嫌われることをいとわず、自由に自分の人生を全うするがごとく生きる主人公・庵堂蘭子のキャラクターから、聞くと一歩前に踏み出したくなるようなアップテンポな曲調を創作してくれました」

主人公の香里奈は、この曲について、

「メロディーがきれいで、すごく耳に残りました。アップテンポな曲調と、刑事ドラマのミックスが面白いなと思いました。歌詞も、蘭子の性格や気持ちを良く表していただいていて、勇気を与えてくださるようなメッセージを感じました。このドラマとすごくマッチしているので、聞けば聞くほど、もっと聞きたくなるような楽曲です」

と述べた。そして、オープニングテーマは、NEWSが歌う『EMMA』だ。これについて同ブログは、

「圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチ―な、史上最高アッパーソングで、NEWSさんの表現とチャレンジが詰まった、ファンタスティックな1曲に仕上がりました」

と説明している。また、著者の岸見一郎(年齢非公開)と古賀史健氏(年齢非公開)は、香里奈と会ったようで、古賀氏が3ショットをツイッターに掲載。古賀氏は「大勢の方々が一丸となって作品に立ち向かう姿に感激し、大いに刺激をもらいました」と述べている。

【関連記事】
・「犯人役で出演も!?『嫌われる勇気』主題歌は大塚愛さんが歌う「私」に決定!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
・「木10『嫌われる勇気』オープニングテーマはNEWSに決定!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
・『スタッフさんたちの絵をテーブルに!みんなが集まる「給食室」のセットの裏話をご紹介!』(秋ドラマ密着編集部ブログ)
・「『Chef~三ツ星の給食~』第8話は、水が使えない給食室で天海祐希さんが大奮闘!」(秋ドラマ密着編集部ブログ)
・辻希美 親知らずを抜いたと報告「血がダラダラ」「怖かった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ