Amebaニュース

初対面のでも大丈夫! 気になる男子のLINEIDをさりげなく手に入れるコツ7選

12月23日(金) 16:00



いまやコミュニケーションに欠かせないLINE。気になる彼や片思いの彼にはLINEでアプローチをするという大学生が主流でしょう。でもまずは相手のLINEIDを手に入れることから始めなければなりません。さりげなく聞き出したいものですよね。そこで今回は好きな男性からさりげなくLINEIDを聞きだす方法を女子大生に聞いてみました。



■初対面の異性のLINEIDをさりげなく手に入れるコツを教えてください。
●「グループ作るからLINEID教えて」

・何かのこじつけで周りも巻き込んでグループを作って、そこに入ってもらってから友達追加する!か、入ってもらうためにIDが聞ける(女性/21歳/大学3年生)
・招待する名目で手に入れられる(女性/18歳/大学1年生)
・グループの中の1人であれば、簡単に聞けるから(女性/21歳/大学3年生)
・幹事の人にグループライン作ってもらえればワンチャン向こうから追加してきてくれてラインを交換できるかも(女性/19歳/短大・専門学校生)

●TwitterのIDをまず聞く

・Twitterなら聞きやすいから、そこからLINEIDにつなげる(女性/21歳/大学4年生)
・打ち上げで実際にあった(女性/19歳/大学2年生)
・LINEよりTwitterの方が聞きやすい(女性/19歳/大学2年生)
●「写真送るから教えてー」



・率先して写メを撮っておけば送る口実が作りやすいから(女性/23歳/大学3年生)
・あくまで自然に交換したいし、向こうから送ってほしいから(女性/23歳/大学4年生)
・写真を送るという目的があってLINEを聞いているわけだから卑しい気持ちがあるわけではない(女性/18歳/大学1年生)

●「LINEやっているの?」

・今の時代LINEのIDを聞くぐらい、おかしいことではないから(女性/19歳/大学1年生)
・シンプルに率直に(女性/18歳/大学1年生)
・素直に聞く(女性/18歳/大学1年生)
・「やっているよ」って言われたら交換しよっていうと交換できる(女性/19歳/大学1年生)

●その他

・遊びの約束をする。連絡手段として聞けるから(女性/21歳/大学2年生)
・「また話したいな〜」とアピールする。会うよりLINEのほうが手軽だし使いやすいから(女性/21歳/大学3年生)
・「友達になりたいです」という。それで成功しているから(女性/22歳/大学4年生)

女子大生の中で一番多かったのが「グループを作って、そこから個人のIDをGETする」技。個人じゃなくて、グループのLINEであればメッセージも送りやすいですよね。また写真を送りあう口実で手に入れるという手を使う人も。

いかがでしたか? 今ドキの大学生にとって、友達のLINEを聞くのは意識していなくても普通だという回答も中にはありました。気になる男性がいたら、今回のテクを参考にLINEIDを聞きだしてみてくださいね。

文:マイナビ学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年10月
調査人数:女子大生 203名

【関連リンク】
【恋愛偏差値診断】 あなたは恋愛上手? 恋愛下手? 潜在的な恋愛力を判定!
女子大生が告白! ドン引きしてしまった誕生日メッセージ4選「彼氏でもないのに0時ぴったり」
誕生日・記念日に彼氏からもらうとキュンとするLINEメッセージ4選!
女子大生に聞いた、興味のない男子から来るとイラっとするLINEメッセージ4選!
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ