相川七瀬が鹿島アントラーズの試合に涙する

※相川七瀬オフィシャルブログ・ヘッダー

相川七瀬が鹿島アントラーズの試合に涙する

12月19日(月) 16:00

サッカーのクラブチーム世界一を決める「クラブワールドカップ」の決勝が18日に行われ、ヨーロッパ王者で優勝候補だったレアル・マドリード(スペイン)とJリーグチャンピオンの鹿島アントラーズが決勝で対戦した。

前後半では2-2の引き分けで、延長戦でレアルのエース・ロナウドが2得点をあげて4-2でレアルが世界一のクラブとなった。だが、前後半の段階では一進一退の攻防が続き、鹿島の強さも目立つ試合だった。

もしかしたら鹿島が世界一になるかも……といった期待のあった試合だが、歌手の相川七瀬(41)が、この試合についてブログでアツい思いを明かしている。相川は「鹿嶋のこと」というタグをブログで作るほど鹿島に縁がある。

夫が茨城県出身ということもあり、鹿嶋市のPRを担う「かしま大使」の任に就いているのだ。相川は、アントラーズもかかわる東日本大震災の復興イベントにも登場したり、鹿島神宮のイベントにも参加している。今回の試合に相川はこうつづった。

「いやぁ、もうハラハラドキドキ

夢を見せてくれた戦いでした

鹿嶋の誇り日本の誇り」

そのうえで、

「世界に鹿島の名前を轟かせてくれた選手の皆さんの

姿に涙です」

と述べ、チームに感謝した。

【関連記事】
「鹿島アントラーズ」(相川七瀬オフィシャルブログ)
「最強の御守り」(相川七瀬オフィシャルブログ)
「鹿島神宮」(相川七瀬オフィシャルブログ)
「確定申告の季節 」(相川七瀬オフィシャルブログ)
平野ノラ、不安になった時に口にする言葉は中山美穂の歌
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ