現在漫画家の蛭子能収(69)は、太川陽介(57)と「マドンナ」と呼ばれるゲストとともに、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』のロケ中。
同番組は、ローカルバスのみを使い、目的地を目指す番組だ。2007年から続いてきたが、2017年1月2日のオンエア回で蛭子と太川は「卒業」する。そして、この最後のロケの様子を蛭子がブログで次々と報告している。
前泊をしている時の「おやすみなさい」とベッドで寝ている写真に始まり、猛烈に疲れている様子などを写真付きで公開しているのだ。
さらには、マイペースで寝る前のおやつとしてポテトチップスを食べたりもしている。夜は疲労困憊で髪の毛もくしゃくしゃになっている。
特に3泊目は、
「バタンキュ~
ベッドになだれ込んだら、
マネージャーからガチで心配されちゃったよwww
倒れてない、倒れてないw
冷んやりしたシーツの上って気持ちいいの。
毛布とか苦手なの。
掛け布団カバーの冷んやりしてるのが好き。
おやすみなさい」
とマフラーを巻き、防寒着着用のままベッドに倒れ込む様子を紹介。ロケ地は明かしていないが、相当な防寒着を着ており、寒い地方に行っているとみられる。
【関連記事】
・
倒れてないですよw おやすみなさい(蛭子能収オフィシャルブログ)
・
疲れてぐったりこん→おやすみなさい(蛭子能収オフィシャルブログ)
・
「おやすみなさい」(蛭子能収オフィシャルブログ)
・
ポテチ食べたら寝ます(蛭子能収オフィシャルブログ)
・
「4コマ漫画☆第20話『最後の路線バスへ』」(蛭子能収オフィシャルブログ)