1か月1万円生活の節約料理家 愛用の100均キッチングッズ公開

※武田真由美オフィシャルブログ・ヘッダー

1か月1万円生活の節約料理家 愛用の100均キッチングッズ公開

11月21日(月) 18:00

節約料理家の武田真由美が自身のブログで、ダイソーの料理グッズを公開している。

武田は節約アドバイザーとして活動しており、「食費1か月1万円生活。」「超食費1か月1万円生活。」(主婦と生活社)など多くの料理本を出版。また、「はなまるマーケット」(TBS)や「ほっとイブニング」(NHK)などのTV出演や、地方自治体での講演など多方面で活躍中である。

そんな武田は自身のブログで、節約料理に欠かせない100均グッズを紹介。1つめは蓋つきのおろし器。

「冷蔵で保存したいときには、これ便利な!
ふたがついてるので、余ったらそのままふたして、冷蔵で保存できますよ。」

とその便利さを強調。2つめは上から目盛りが見える計量カップ、そして3つめは100円ではなく150円ではあるが、それでもお手軽・便利なハンドミキサーで、

「ちょっぴり泡だてたいときに、かなり重宝します。
クリスマスパーティーの準備やバレンタインのスイーツ作りにも役立ちそうですね。」

と、カラフルでコンパクトな可愛らしい泡だて器の写真を公開した。節約×簡単×時短をモットーとし、ブログタイトルは「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」とする武田。さまざまなグッズを活用しながら、節約レシピを実現していることがうかがえる。

【関連記事】
「節約料理家ご愛用 100均グッズで無理なくできる 節約上手なお料理作り」(武田真由美オフィシャルブログ)
小倉優子が夫から人生3回目の料理を作られセンスに感心
浅田好未がIKEAの400円ランチメニュー
保田圭 夫のプロポーズ記念日ディナー公開「神様に感謝」
飯田圭織 大阪に息子と弾丸帰省、ほぼ移動でグルメ満喫
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ