流行語大賞 Juice=Juice宮崎由加にとっては「ポケモンGO」

※Juice=Juiceオフィシャルブログより

流行語大賞 Juice=Juice宮崎由加にとっては「ポケモンGO」

11月19日(土) 17:00

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が発表された。その中には、週刊文春に関連する「センテンススプリング」「ゲス不倫」「文春砲」や、小池百合子都知事に関係する「アスリートファースト」や「盛り土」などが入った。

この時期になると芸能人も流行語について言及を少しずつ開始する。アイドルグループ・Juice=Juiceの宮崎由加(22)もその一人。

「私の個人的な生活の中では
「ポケモンGO」が圧倒的ですね~~。

イベントの前に公園にいったり
いまも地道に集めてたり」

ポケモンGOは自身にとっても実感のある言葉のようだが、それと同時にピコ太郎の「PPAP」についても「凄いですね~~」と感想を述べている。

なお、オリエンタルラジオの2人が中心となった「パーフェクトヒューマン」も今年は大ヒットしたが、これは候補語30に入らず。これについてナイツ・塙宣之(38)が日々のブログで「今日の漫才」としてネタにしている。18日、塙はこう書いた。

『ボ:流行語大賞候補30語が発表されましたね
ツ:パーフェクトヒューマンが入っていないのには驚きましたね
ボ:それよりも東京丸京平の「ちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃん」や新山ひでややすこの「最高!最幸!」が入ってない方がビックリだよ!お笑い向上委員会は何だったんだよ!
ツ:当たり前だろ!』

塙のブログではこのように漫才を日々読むことが可能だ。そして、流行語大賞の発表は12月1日午後5時から。

【関連記事】
「白 宮崎由加」(Juice=Juiceオフィシャルブログ)
「大募集」(塙宣之オフィシャルブログ)
鈴木蘭々 糖質制限3日で感じた体の「著しい変化」を報告
福田萌 第2子が男の子と判明し夫・中田敦彦と名前決め大会開催
SKE日高優月 大場美奈の寝顔公開し悶絶「天使やないかい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ