Amebaニュース

地味だけど…実は大人気!無印良品「スティック切れ端干しいも」がまとめ買いされる3つのワケとは

11月9日(水) 11:50

提供:

約7,000品目もあるといわれている無印良品のアイテムたち。
そんな数多くある無印良品のアイテムの中で、あまり目立たないけれど、実は支持されているお菓子「スティック切れ端干しいも」をご存知ですか?
まとめ買いする方も多くみられるこの商品。
今回は無印良品の元店長である筆者が、「スティック切れ端干しいも」の人気の理由を3つお伝えします!
 
■人気の理由1:食べ物を無駄にしない。無印良品らしいエコなアイテム
地味だけど…実は大人気!無印良品「スティック切れ端干しいも」がまとめ買いされる3つのワケとは
商品名の通り、干しいもをスティック状にカットする際に出た、切れ端の部分を集めたこちらのお菓子。
“製造工程で出る、本来は捨ててしまうような切れ端を無駄にしない”というところが、無印良品ならではのアイテムですよね。
無印良品のコンセプトに共感しているファンはつい買ってしまうアイテムなのではないでしょうか。
 
■人気の理由2:無添加・ヘルシー・栄養価が高い
見た目は地味ですが、なんとなく健康によさそうなイメージのある”干しいも”。
かつては「軍人芋」と呼ばれ、保存食として重宝されていました。
干しいもの食物繊維はなんと、お米の約20倍!
ビタミンやカリウムも豊富に含まれており、女性にうれしい栄養素がたくさん含まれているんです。
筆者は身体がむくみやすい産前産後の時期に、むくみ防止としてカリウム豊富な無印良品の干しいもを食べていました。
ダイエット中の女性や、食べ物に気をつけなければならない授乳中の女性にもおススメのお菓子です。
 
■人気の理由3・他のメーカーのものより美味しい!
“干しいも”は無印良品でなくても勿論手に入るのですが……。
無印良品の干しいもは、他のものより断然美味しい!と筆者は思います。
干しいもは、噛み応えがあり、ちょっとねっとりしているのが一番だと思いませんか?
他のメーカーのものですと甘すぎたり、値段は安いけれどちょっと薄くて食べると物足りなかったりするんです。
無印良品のこちらは厚みもあり、噛み応え、満足感も抜群!
そして甘すぎない、ちょうどいい甘さというところは、子供に食べさせたい“やさしいおやつ”としておススメしたい一品です。
 
いかがでしたか?
小さいけれど満足度が高い、無印良品の「スティック切れ端干しいも」。
地味だけど人気なのには理由があったんです。
召し上がったことの無い方は是非、お試しください!
 
【参考】
無印良品
ほしいも百貨事典

 [こちらも合わせて読む]
人口わずか250人!山奥の過疎地域で子育てをするメリットとは
災害時の栄養補助にも!100均アイテムで「ドライフルーツ」を手作りしてみよう
スーパーもない!ファミレスもない!豪雪地帯に学ぶ保存食の作り方
日刊Sumai

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ