Amebaニュース

バツイチになりやすい度がわかる【心理テスト】友達が突然号泣、その理由は?

11月7日(月) 17:00

 日本では、4組に1組の割合で離婚する夫婦がいるという統計があります。今やバツイチはめずらしいことではありません。しかし、せっかく結婚したのだから、できるなら一生添い遂げたいものです。バツイチになりやすいかどうか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 友達と飲んでいたら、突然友達が泣き出しました。なぜ?

A:泣き上戸だから
B:失恋したから
C:仕事でミスしたから
D:ペットが亡くなったから

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「バツイチになりやすい度」
 友達が突然泣き出すのは、離婚など思いがけない悲劇の象徴。友達が泣きだした理由が何だと思うのかによって、あなたが将来、バツイチになりやすいかどうかがわかるのです。

■A:泣き上戸だから……バツイチになりやすい度70%
 特別な理由はなく、単なる酒癖で泣きだしたと思ったあなたは、かなり鈍感な人。そのせいで、離婚してバツイチになってしまう可能性大です。なぜなら、結婚相手の本心に気づくことができず、相手を苛立たせてしまいそうだからです。いつも、相手の立場に立って、相手の気持ちを想像できるようになりましょう。

■B:失恋したから……バツイチになりやすい度10%
 友達がつらい失恋をしたと想像したあなたは、心優しく思いやりがある人。あなたがバツイチになることはまずないでしょう。なぜなら、人の悲しみに寄り添い、励ましてあげることができるため、結婚相手のことも大切にできるからです。反面、不満をためこみやすいタイプ。ストレスをためないよう、不満に思ったことはつど口にするといいでしょう。

■C:仕事でミスしたから……バツイチになりやすい度30%
 友達が仕事のミスを気に病み泣いたと思ったあなたは、冷静で何があっても取り乱したりしない人です。あなたは、離婚してバツイチになる可能性はそれほど高くありません。結婚したら、家事も仕事も完璧にこなすいい奥さんになれるでしょう。そんなあなたを、パートナーは大切にしてくれるはず。ただ、1人で何もかも抱え込まず、ときにはパートナーを頼るようにすれば、さらに絆が強くなります。

■D:ペットが亡くなったから……バツイチになりやすい度50%
 ペットが亡くなったのは、たとえようもなくつらいこと。それで友達が泣いたと考えたあなたは、感受性の強い人です。あなたが、離婚してバツイチになる可能性は半々。クヨクヨしやすかったり、イライラして人にあたったりしがちなあなたなので、結婚生活は波乱に満ちていて、ケンカが絶えないでしょう。ただ、ケンカの後仲直りしたら、ケンカをする前よりもずっと熱々に。そんなことを繰り返していきます。

 離婚はつらい経験ですが、その分人生経験が豊富になって、魅力的な人になれる場合もあります。もしあなたがバツイチになったとしても、ネガティブにとらえずに、強く生きていきましょう。
(紅たき)

【関連記事】
【心理テスト】契約結婚、納得できない条件は? 答えでわかる結婚で妥協できないこと
【心理テスト】毒キノコを食べてしまった!? 拒絶反応でわかるダメンズとの別れ方
【無料占い】あなたを強く愛する「たった一人の運命の人」を、波木星龍が鑑定します
恋愛感覚の病み具合がわかる【心理テスト】好きな人のそっけない態度、どう解釈する?
【心理テスト】炊き込みごはんの具、何が好き? 答えでわかる出会いを増やす方法
残り物には福がある!? 晩婚で幸せをつかめるかどうかがわかる【心理テスト】
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ