Amebaニュース

【ハワイでディズニー】時間が足りない!? アウラニだけで過ごす夢の4泊6日 モデルプラン徹底紹介

11月5日(土) 6:30

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」だけで過ごす4泊6日!

アウラニってどんなところ? 写真21枚で見る、アウラニだけで過ごす夢の4泊6日モデルプラン フォトギャラリー

昨今では、雑誌やWEBメディアだけでなく、有名芸能人が、家族連れで、思い思いのバケーションを過ごす様子がソーシャルメディアやブログで紹介されたりするなど、注目度もますます上昇している、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。

はじめて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ行く方向けに、4泊6日の滞在モデルプランを、ポイントを絞ってご紹介します。

滞在型のリゾートを、ご家族や、気の置けない友人と楽しみたい方は、旅行プランを練るときの参考にして下さい。

1日目~到着、早速プールエリアへ

1.「ルアナ・ラウンジ」で着替えてプールエリアにGO!

日本からのハワイ便は、大体、午前の早い時間帯に到着します。

そこから「チャーリーズタクシー」や「スピーディーシャトル」といった固定料金型(フラットレート)のタクシーを使って、ホノルル国際空港から約30~40分で、アウラニに到着します。

チェックインを済ませたら、フロントデスクの方に「ルアナ・ラウンジ」の利用を申し出て下さい。

「ルアナ・ラウンジ」は化粧室やシャワールーム、更衣室も備わっておりますので、気分転換も兼ねてシャワーを浴びて、水着に着替えましょう!

プールエリアへ行くと、タオルを貰えるスポットがあり、そこでルームキーを提示すると、宿泊者しか貰えないリストバンドとタオルが貰えます。

そこではじめて、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のプールエリアにある全てのアクティビティに参加できる事になります。

チェックイン後、入室可能なのが、原則15時以降(ヴィラは16時以降)なので、それまでの時間は、プールエリアで遊ぶもよし、「ウル・カフェ」のようなお店でお食事を楽しむも良し、「カレパ・ストア」や「ハレ・マヌ」でお買い物を楽しむのも良いでしょう。

2.チェックイン後入室時の心得

お部屋に入った後は、チェックイン時に預けた荷物を、部屋に運んでもらうために、「ベルデスク・サービス」に電話をしましょう。

ポーターの方が荷物を運んできてくれます。

その際に、手荷物の個数×$1.00~2.00は必ずチップを渡して下さい。

3.ウェルカムディナーは「アマアマ」で

コオリナビーチに臨む、開放的な空間で、食事が楽しめるレストラン「アマアマ」で、ウェルカムディナーを楽しみましょう。

特にサンセット時は、多くのゲストが訪れては、お食事を楽しまれている事が多いのです。

「アマアマ」は、ハワイの食材にこだわったレストラン。

海と山の幸に恵まれた、ハワイならではのキュイジーヌを味わうことが出来る、人気のレストランです。

ここではじめて「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ来た事を祝して、乾杯するのもいいですよね。

静かな雰囲気の中で、美味しい料理を楽しみながら、リフレッシュするのもいいでしょう。

2日目~プールアクティビティにキャラクター・グリーティングに大忙しな1日

1.「マカヒキ」のディズニー・キャラクター・ブレックファストを楽しもう!

ハワイの言葉で収穫祭を意味する「マカヒキ」の名前を冠したレストランでは、朝食時にキャラクターとのグリーティングなどが楽しめる、ディズニー・キャラクター・ブレックファストが開催されており、予約必須の人気です。

途中、アンティの掛け声とともに、ちょっとしたイベントもあり、朝の「マカヒキ」は陽気な歌声と笑い声に包まれます。

世界で一番幸福なブレックファストタイムを味わえるかもしれない「マカヒキ」のディズニー・キャラクター・ブレックファスト。

ミッキーマウスやミニーマウス、グーフィー、アンティと一緒に、このひとときを楽しみましょう。

2. プールエリアでたっぷり遊ぶ or ゆったり過ごす

朝食をしっかり頂いたら、今度はプールエリアへ行きましょう!

たっぷり遊びたい方は、流れるプールに、ウォータースライダーなど、大人も子供も一緒になって楽しめるプールアクティビティが盛りだくさん!

お子様連れの方は、お子様と一緒に、お昼寝したくなるまで、思い切りはしゃいで遊んでみましょう!

ゆったり過ごしたい派の方は、大人のプールエリアである「ワイラナ・プール」で、静かに過ごすのがおすすめです。

また、まるで海とつながっているかのように見える、インフィニティ・エッジのプール「カ・マカ・グロット」や、大人専用ジャグジー「アロヒ・ポイント」から、太平洋を眺めて過ごすもの良いですね。

ここから眺めるサンセットも、本当にきれいなので、おすすめしたい鑑賞ポイントです。

3. ルールを守って楽しいキャラクター・グリーティングを!

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」では、指定の時間と場所で、キャラクター・グリーティングが楽しめます。

フロントデスクにある「デイリー・イヴァ」を参照の上、指定の番号に電話をして、場所と時間を確認下さい。

毎日、ミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラクターが、皆さんとのグリーティングを楽しみに待ってくれております。

多くの方が楽しみに来ているキャラクター・グリーティングなので、

横入り厳禁 珍しいお写真を取りたい一心でぬいぐるみなどを持たせたり、ポーズ指定したりしない 長話するなど1人でキャラクターを独り占めしないなど、後ろに人がいる事をしっかり認識してください。

現地キャストの言うことは100%しっかり守りましょう

そしてもう1つ大事なこと。

キャラクター・グリーティングは宿泊者限定になります。

リストバンドやルームキーのチェックを、キャストが行っています。

ルールを守って、楽しいキャラクター・グリーティングを心がけましょう!

4. 夕飯は「ウル・カフェ」でクイックダイニング

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」滞在時に、1番お世話になるであろうお店、それが「ウル・カフェ」。

朝・昼・晩、全ての食事が用意されている、ベースステーション的な存在。

私も滞在時は、毎日お世話になってます。

ミッキーシェイプのSPAMむすびなど、目で見ても楽しいメニューが多く存在します。

お子さんがいらっしゃる場合は、お子様向けメニューもありますので、家族皆さんで、色々とチェックしてみてくださいね。

3日目~メネフネ・アドベンチャー・トレイルにチャレンジしてみよう!

1.「アマアマ」でブレックファスト

個人的におすすめしたいのが「アマアマ」のブレックファスト。

晴れ渡る青空を、どこまでも続く、青い海と、地平線を眺めながら頂く「アマアマ」のブレックファストがとても好きなのです。

大好きなアウラニポテトとオムレツを一緒に食べるのが、私の中でのちょっとした贅沢。

日本では決して味わえないような眺めで頂くブレックファスト。

海を眺めて、その日1日をどう過ごそうか、なんて事をゆっくり考えながら、食後のコーヒーを頂くのが好きなんです。

長期滞在をする方であれば、1度は朝の「アマアマ」を体験してみて下さい。

2.「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」でアウラニの中を探検!

いわゆるアウラニ版の謎解きゲームである「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」。

ハワイに伝わる伝説の小人「メネフネ」を探し出すゲームになります。

シナリオも複数用意されており、夢中になって遊ぶお子様が多くいらっしゃいます。

そしてお父さんやお母さんも、気がつけば夢中になる、大変に楽しいゲームです。

滞在者はこれも無料で遊べます。

仮に滞在中、雨で外に出られなくても、ホテルの中でもこのゲームは楽しめるようになっておりますので、是非ともチャレンジしてみて下さい。

限られた敷地内に、こんなに沢山の仕掛けがあるのか! とびっくりするほどです。

やらないとソン! と断言できる、お勧めのアクティビティになります。

遊んでみたいとお考えの方は「パウ・ハナ・ルーム」にて、端末の貸出を行っておりますので、是非チャレンジしてみて下さい!

3.「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」で癒やしを体験

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」のもう1つの魅力は、スパ。

オアフ島で1つしか無いハイドロセラピー・ガーデンを有し、その人にあった様々なセラピーを受けることが出来ます。

カップルルームや、オハナルームなどのお部屋も豊富。

13~17歳のティーン限定の「ペインテッド・スカイ」もあるのです。

女性はもちろん、ご夫婦や新婚のカップルの皆さんも、「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」で、贅沢な癒しを味わって下さい。

事前予約が必須です。人気も高いので予約はお早めにどうぞ。

4.「オハナ・ディズニー・ムービー・ナイト」でディズニー映画を楽しく鑑賞

「ハラヴァイ・ローン」では、週に複数回、ディズニー映画を楽しめる機会が設けられます。

宿泊者限定で、皆さん芝生の上に腰を下ろして、ご飯などを食べながら、ディズニー映画を楽しみます。

私はここで『アラジン』や『塔の上のラプンツェル』『Mr.インクレディブル』や『マペッツ』なども楽しみました。

機会があれば、是非とも、美しい星空の下で、映画鑑賞を楽しんでみて下さい。

そうそう、夜は気温も下がるので、羽織るものが1枚あるといいですよ。

4日目~最終日はアウラニの中でやり残したことをたっぷり楽しもう!

気がつけばもう4日目、最終滞在日。

やり残したことはあれば、この日に色々とチャレンジしてみましょう!

1.「シェイク・ア・シャカ・プール・パーティ」でミッキー達と遊ぼう!

週に複数回、午後のプールエリアに登場するのは、頭にサングラスを載せた、バケーションモードのミッキーマウス。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で人気のエンターテイメント、「シェイク・ア・シャカ・プール・パーティ」では、ミニーマウスやグーフィーも登場して、多くの子どもたちと一緒に、様々なゲームに興じます。

パーティーの途中には、ミッキーマウスやミニーマウスとのグリーティングタイムも設けられます。

家族皆で楽しく記念の1枚収まって下さい。

2. お買い物は「カレパ・ストア」と「ハレ・マヌ」で

4日間通してお世話になるであろうお店が「カレパ・ストア」と「ハレ・マヌ」です。

Tシャツにぬいぐるみ、高級アロハシャツメーカー「トリ・リチャード」の限定品など、ここでしか買えないグッズが目白押しです。

我が家も、毎日何回もお店に足を運んで、グッズをチェックしたり、何を買うか、悩んだり迷ったりしております。

実際、買わずに帰ってきて、後から後悔する事もしばしばあるので、ここは1つ買い逃しがないように、時間の許す限り、じっくり商品チェックをしてみるのもいいでしょう。

3. フェアウェルディナーは「マカヒキ」の「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」

名残惜しい最終日の夜、フェアウェルディナーは「マカヒキ」の「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」をお勧めします。

朝はディズニー・キャラクター・ブレックファストを楽しんだ「マカヒキ」で楽しめる、もう1つのキャラクター・ダイニング、それが「メネフネ・ミスチフ」。

ドナルドダックやチップ、デール、スティッチなどの人気のディズニーキャラクターが登場し、アンクルと共に、ハワイに伝わる伝説の小人「メネフネ」に関するストーリーテリングを、ビュッフェ形式の食事とともに楽しめる時間になっております。

朝のディズニー・キャラクター・ブレックファストとはまた違った趣向の「キャラクター・ディナー メネフネ・ミスチフ」で、旅の最後の素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

開催曜日は、現地の日・火・木、4:30pmから順次着席してお食事やショーが楽しめるようになっております。

予算は大人1名で$49.00、お子様(3~9歳) $24.00となっております。

4.「オレロ・ルーム」で大人の時間を

さて、帰り支度も一通り済んだ頃、もしお時間が許せば、是非とも訪れたいのが「マカヒキ」の隣りにあるラウンジ「オレロ・ルーム」。

ハワイ語で「オレロ=言葉」を意味するバーでは、美味しいお酒と、生バンドの演奏を楽しむことが出来ます。

室内には、ハワイの言葉で表現された、ディズニーキャラクターたちの木彫りのケースが、壁一面に飾られているのです。

ミッキーがどこにいるのか、探してみるのもいいですね。

また、「ワイコロヘ・プール」の側にある「オフ・ザ・フック」も、夜は生バンドが入って、ムードのある夜のアウラニを、美味しいお酒と共に、満喫することが出来ます。

旅の思い出を「オレロ・ルーム」で語り合いながら、余韻に浸るのもいいでしょう。

次のアウラニはいつにしようか、なんて事を話し合ってみても良いかもしれませんね。

今回は、4泊6日の滞在期間、全て「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」だけで過ごすモデルプランを、ポイントを絞ってご紹介しました。

“プライベートビーチまである、大きな別荘” にいるかのような雰囲気で味わえる、バケーションスタイルは、一度味わうと病みつきになります。

そして現在は、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」でのんびりゆっくり過ごす事の出来る長期滞在キャンペーンも行われております。

こういったキャンペーンを上手に活用して、是非一度、遊びに来てみてくださいね!

また「ウレぴあ総研 ディズニー特集」では、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に関するまとめ記事も作成しています。

あわせて見て頂きながら、いつ何をするのか、プランニングの材料にして頂けると幸いです。

※アクティビティの開催日時については、「デイリー・イヴァ」「ウィークリー・イヴァ」をご確認ください

※「マカヒキ」キャラクター・ブレックファスト、キャラクター・ディナーの出演キャラクターは、予告なく変更になる場合があります

■編集部撮影写真

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

As to Disney artwork, logos, properties : ©Disney


【関連記事】
【写真21枚】アウラニだけで過ごす夢の4泊6日モデルプラン フォトギャラリー
ハワイでディズニー!「アウラニ」攻略まとめ
3分で丸ごとチェック!「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」ってどんなところ?
一生に一度は見たいレベル! ハワイのディズニーリゾート「アウラニ」美しすぎる夜景スポット5選【写真47枚】
【ハワイでディズニー】ミッキーたちと楽しい朝を! 大人気マカヒキ“キャラクター・ブレックファスト”徹底ガイド
ウレぴあ総研

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ