Amebaニュース

やめらんねぇ~! 既婚男性が教える「浮気を繰り返す男性」の共通点・6つ

11月2日(水) 16:30

みなさんのまわりには、パートナーがいても浮気ばかりしている男性はいませんか? そんな「浮気を繰り返す男性」には共通点があるようです。浮気男にはどんな特徴があるのか、既婚者の男性たちに教えてもらいました!

■お金や時間に余裕がある

・「金がある。時間がある。自分の能力を過信している」(38歳/小売店/営業職)

・「お金や時間に余裕のある人だと思います。両者がないと難しいと思います」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

パートナー以外の女性と付き合うということは、それだけお金も時間もかかりますよね。デート代などは男性が負担することが多く、デートする時間も必要です。高収入で時間に都合がつきやすい男性は危険かも?

■だらしがなく倫理観がない

・「とにかくだらしない。欲求のままに行動している。倫理観がない」(38歳/その他/専門職)

・「なにごとにつけてもだらしない。時間とかお金とか約束とか」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気=パートナーを裏切ること、という倫理観がない男性は、浮気を繰り返しそうですね。約束などを守れないようなだらしなさと、浮気を「悪いこと」だと認識していないところが、大きな特徴と言えそうです。

■飽きっぽい

・「趣味でも仕事でも飽きっぽくてコロコロ変える」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目移りが激しかったり、飽きっぽい性格だとそうなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

何ごとにも飽きっぽく、仕事をコロコロ変えたりする男性も要注意です。パートナーがいてもすぐに飽きてしまうので、ほかの女性に目移りすることが多そうですよね。その結果、浮気を繰り返すのかもしれません。

■相手の気持ちを考えられない自己中

・「自分のことだけを考えて相手に対する思いやりがない」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「本気で誰かを好きになったことがないか、自分の感情よりも相手のことが大事と思えるような気持ちを持つことができないような自己中の人」(33歳/情報・IT/技術職)

パートナーに対して思いやりがあり「何をされたら傷つくか」を考えられる男性は、裏切るようなことはしなさそうですよね。逆に自分のことしか考えず、感情だけで行動に移してしまう男性は、浮気することが多そうです。

■女好き

・「女好き。ひとりでは満たされない」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「軽い、独身時代の甘い思い出を捨てられない、タダの女好き」(39歳/運輸・倉庫/その他)

パートナーだけでは満たされず、いつも複数の女性に囲まれていないとダメな「女好き」の男性は、浮気を浮気と思っていないフシがありそうです。独身と既婚者では立場がちがうのに、いつまでも独身時代を引きずっているのかも?

■浮気経験がある

・「付き合っていたときから浮気をしたことがある人は、たいていする」(28歳/情報・IT/営業職)

・「一度でも浮気をした人は、必ず繰り返す。病気みたいなものだから」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

よく「浮気は病気みたいなもの」と言われますが、既婚男性も同じ意見のようです。一度でも浮気をしたことがある人は、スリルや背徳感などが忘れられなくて繰り返してしまうのかも。「浮気は病気みたいなもの」というのも納得ですよね。

■まとめ

「浮気を繰り返す男性」の共通点として、6つのポイントが挙げられました。中でも「相手の気持ちを考えられない」という特徴は、浮気という裏切りを簡単にやってしまいそうですよね。また、浮気した男性を許してしまう女性もいますが、浮気は繰り変えすという意見も。あなたのパートナーがこれらの特徴に当てはまらないかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:171人(22歳~39歳の既婚男性)

関連リンク
バレたら超ヤバっ……夫には絶対に言えない「妻の秘密」6つ
【衝撃】バレたら即離婚!? 妻には絶対に言えない「夫の秘密」5つ
チョロいぜっ!! 男が考える「都合のいい女」の共通点・6つ
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ