東大卒アイドル桜雪 小池都知事の政経塾『希望の塾』に合格

※桜雪オフィシャルブログより

東大卒アイドル桜雪 小池都知事の政経塾『希望の塾』に合格

10月31日(月) 13:59

東京大学文学部を卒業した、アイドルグループ『仮面女子』の桜雪(23)が、自身のブログで小池百合子東京都知事(64)が立ち上げた政治塾『希望の塾』に合格したことを報告した。

桜は「私は18歳選挙をテーマに「選挙行こうぜ!」という曲を歌ったり 政治という堅めのトピックをアイドル活動を通して分かりやすく伝えて政治参加を促すこと、世界の仕組みを理解してもらうことを目指してきました。
なのに、私自身が政治を本格的に学んだことがなかったのです。
本当に政治を学んだ上で、
根拠と責任のある発信をしていきたいと思い、この希望の塾にエントリーしました!」 と政治塾に応募した経緯を明かした。

初受講について、「初回の講義では小池都知事と高野豊島区長の講義があり、とても内容の濃い講義を受けることができました!
小池都知事が政治を行う時に軸にしているものという根本的なお話、
高野豊島区長が何を問題視し、何を行い、どんな変化をもたらしたかという具体的な改革のお話、
全て一般的な政治の講義で話を聞けないような
実際に政治に携わり、体験している人からこそ聞くことのできる
実のある内容でした!!」と貴重な体験であったことを報告した。

コメント欄には、「自分の夢を叶えるために頑張ってね」「雪ちゃんにしか出来ないアイドルと政治の両立ですね。」「希望の星\(^_^)/日本の未来を宜しくお願いいたします」など応援のコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
小池都知事の「希望の塾」に入塾しました!(桜雪オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ