次長課長河本が「人差し指ポーン」を依頼し、多くの人が応える

※河本準一Twitterのスクリーンショットです

次長課長河本が「人差し指ポーン」を依頼し、多くの人が応える

10月30日(日) 15:00

次長課長・河本準一とオリエンタルラジオ・藤森慎吾が行うトークライブ「THE話旅」のツイッターIDをフォローするよう、河本がツイッターで依頼している。

THE話旅は、2人が旅をし、訪れた街の会場でその街について語るトークイベント。前回は7月に金沢で行われたが、次回は京都のよしもと祇園花月で12月3日に行われる。

28日段階でTHE話旅のフォロワーは400人だったというが、河本はツイッターでこう呼びかけた。

「タンメンとオリラジ藤森のフォロワー様。1度ポンと人差し指で押してくださいませっ。お願いしますっ@thewatabi 今日だけで約400のフォロワー数が幾つまでなるのか2人が楽しみにしてるのじゃ!お手数おかけしますのぅ。楽しみじゃ!かわうぃねぇ」

河本のフォロワーは約47万7000で、藤森は約99万2000人。この呼びかけの後、すぐに100人増え、その後200人増加したと河本は報告。

「1日で200人の皆様がポーンしてくれたっ。 人差し指ポーン。 明日もポーンよろしくお願いします。100000まであと99367」

と目標が10万であることを明かした。30日14時段階でTHE話旅のフォロワーは660人を突破した。河本に対しては「ポン」とだけメンションを送る人もおり、これはスマホで「フォローする」タップ行為を音で表しているもので、河本はこれを「人差し指の力」と表現している。

【関連記事】
神田うの インター幼稚園のハロウィンを紹介
はいだしょうこ ヘルニア発症して「意識が遠のくくらい辛い」
竹原慎二 膀胱がんを「膀胱炎」、誤診の原因分析に納得
まぁこ 円形脱毛症から1年半、完治を報告「待ち望んでました」
たんぽぽ川村エミコ ダイエット成功した美写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ