矢部美穂が子宮筋腫の手術を終え朦朧とするも「もう少しの辛抱」

※矢部美穂オフィシャルブログ・ヘッダー

矢部美穂が子宮筋腫の手術を終え朦朧とするも「もう少しの辛抱」

10月30日(日) 15:00

タレントの矢部美穂(39)が、子宮筋腫の手術を終えたことを自身のブログで報告している。矢部は、今月19日に更新したブログで、25日に子宮筋腫の手術を受けることを明かしていた。今回のブログでは、

「昨日、無事にUAEの手術が終わりました。まだ少し麻酔がきいてますが、全身麻酔ではなく部分麻酔なため、逆に術中も意識がありちょっと怖かったですが…子宮動脈にカテーテルを入れて一時的に血流を止めて、筋腫が大きくなるための栄養・酸素を遮断する手法でした」

と、「UAE」という種類の手術と術後の経過について報告。以後は徐々に筋腫が壊死・縮小するとのことだ。

「私の場合、麻酔が効きすぎて恐れていた痛みはありませんが、その代わりに吐き気・熱・朦朧としていて歩ける状態ではありませんが、徐々に回復すると言われていますのでもう少しの辛抱だと思い頑張ります」

と、つらい状況ながらも復帰に意欲を見せている。ファンからは、「頑張りましたね…麻酔切れるまで辛抱ですね。」「無理しないでくださいね」「又、素敵な笑顔見せてください」といった応援の声が寄せられている。

【関連記事】
「ご報告2。」(矢部美穂オフィシャルブログ)
「ご報告。」(矢部美穂オフィシャルブログ)
「仕事の帰りに。」(矢部美穂オフィシャルブログ)
矢部美穂 子宮筋腫で25日に全開腹手術、エールに感謝
「収録。」(矢部美穂オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ