Amebaニュース

秋元康氏プロデュースデジタルアイドル8人全員の絵柄出そろう

10月29日(土) 21:57

提供:
 秋元康氏が総合プロデュースする8人組デジタルアイドルのキャラクターのうち残る4人分のビジュアルと設定が29日、ライブ動画配信サイト『SHOWROOM』で公開され、8人全員の絵柄が出そろった。

46グループの衣装からアイデアを膨らませたという斎藤ニコル(担当:深崎暮人氏)

 きょう公開されたキャラクターは、『けいおん!』『たまこまーけっと』の堀口悠紀子氏が担当した“滝川みう”。『冴えない彼女の育て方』の深崎暮人氏が手がけた“斎藤ニコル”。『灰と幻想のグリムガル』『ねらわれた学園』の細居美恵子による“河野都”。『ガールフレンド(仮)』のさくら小春(QP:flapper)担当の“立川絢香”。絵柄が紹介されるたびにアイドルファン、アニメファンの熱いコメントが飛び交った。

 ついにキャラクターが出そろい、声優としてアイドル活動するメンバー8人を決めるオーディションの応募も活発化しそうだ。メンバーは国内在住の15~25歳までの女性が対象。書類審査の応募は11月11日午後5時に締め切られる。

■キャラクターデザイン担当者コメント
▽細居美恵子氏/河野都(こうのみやこ)
 (見てほしいのは)「ひざ」です! 小さいながらはっきりした眉も気に入ってます。ちんまり愛嬌があって、あたたかく優しい、身近に感じる雰囲気を大事にしました。「と」をよろしくお願いします!

▽深崎暮人氏/斎藤ニコル
 金髪のアイドルは二次元ならではだと思うのでそのあたりを楽しんでいただけると幸いです。ソニーブランドイメージを大事にしました。ニコルが着ている制服はソニーミュージックのロゴの配色や46グループの衣装からアイデアを膨らませてデザインしています。

▽堀口悠紀子氏/滝川みう
 すだれのようになっている前髪から目がチラリズムした瞬間は自分でも楽しみです(笑)。(一番大切にした点は)その子がまとう雰囲気でしょうか。 手をつないだら、ちょっと指が冷たそうとか、そんな感じが出ればなと。

▽さくら小春氏/立川絢香
 動いた時に胸のリボンがひらひらすると可愛いかなと思って長くしてみました。割りと強気な性格ということでしたので、逆に見た目はかわいい系に寄せてバランスを取ってみました。


【関連記事】
秋元康氏プロデュースのデジタルアイドル 絵柄第1弾発表 (16年10月22日)
秋元康氏、デジタルアイドル手がける 著名クリエイター8人がデザイン(16年10月17日)
秋元康・小室哲哉・つんく♂・指原莉乃が「代アニ」Pに就任 (16年07月28日)
秋元康氏が劇団発足へ「挑戦的な気持ちをコンセプトに」 (16年09月28日)
秋元康氏&AKB48、来年度「Nコン」中学の部課題曲担当 (16年10月10日)
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ