Amebaニュース

ぐふふ……男性が「夫婦」になったら彼女とヤリたいこと6つ

10月28日(金) 19:07

恋人同士としての付き合いでは多少の遠慮もあるし、現実的に難しいことも少なくはないけれど夫婦になったらそれも可能。みなさんは、そう思っていることがありますか? 今回は、恋人のうちはできないけれど夫婦になったらやってみたいことについて男性たちに聞いてみました。

■子育て

・「子どもの教育方針についての考えをお互いにすり合わせること。恋人だと、将来の子どもについては難しいと思うけど、夫婦になれば現実的な問題になるので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「子どもと一緒にイベント事を行うこと」(33歳/情報・IT/技術職)

結婚前に子どもを作るというのは不可能ではないけれど、いろいろと考えることも多いですよね。でも、夫婦になれば子どもを作って2人で育てていくということも現実的な問題に。協力しあいながら子育てをすることで、家族という思いも強まりそうですね。

■2人で一緒にいる空間作り

・「自分たちの気に入るような家を建てる」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「部屋の模様替えを、双方の意見を取り入れつつ行う」(32歳/その他/その他)

2人で住むための場所を作るというのも夫婦ならでは。どんな部屋にするのか、インテリアのテイストはどうするのかを話し合うというのは、コミュニケーションにもお互いの理解にも繋がりますよね。

■お互いが完全に信頼し合える関係でいたい

・「お互いの時間をしっかりととること。恋人だと不安が多くつきまとうが結婚していれば信用も上がるので自由を増やしたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「完全に相手を信頼しきって生活すること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

いくら長く付き合っていても恋人同士という関係は「いつか終わるのでは」という不安も付きまとうもの。結婚することでずっと一緒にいられる相手、信用してもいい相手と考えられるようになる人も多いようですね。

■長期の旅行

・「長期間の旅行がしたい。恋人だと難しそうだから」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「一週間以上の海外での旅歩きをすること」(29歳/情報・IT/その他)

お互いに休みを合わせて長期の旅行をするというのも、恋人同士だと難しいと考えている男性も。お互いの仕事の都合がつきづらいカップルは、夫婦になったらゆっくり旅行したいと思っているのかもしれませんね。

■何気ない時間を一緒に過ごしたい

・「ボーっと家で一日中2人でTVを見る。恋人同士だと飽きられてしまいそう」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「他愛の無い話をしたり、のんびりと散歩したい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

なんとなく、いつも楽しいことをしていないといけないイメージのある恋人同士としての付き合い。夫婦になったら、何でもない一日を過ごすことで幸せを実感したいという男性も。普段通りでいても気を使わないのが夫婦の良さかもしれませんね。

■周囲の人と「夫婦」として付き合う

・「職場の人に堂々と紹介して、職場に招待できる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お互いの家族を含めたお食事会などは年に一回くらいはやってみたい」(29歳/その他/その他)

恋人を家族や職場の人に紹介するのは遠慮してしまうけれど、妻としてなら誰にも遠慮せずに堂々と紹介できそう。結婚はお互いの家族、職場とも深くつながるということですよね。

■まとめ

恋人同士の間でも夫婦と同じようなことができないわけではないけれど、気持ちのどこかに「ずっと一緒にいるかどうかわからない」という部分があるのも事実。夫婦になるということは、そういう意味での安心感を手に入れることもできますよね。恋人としての付き合いの楽しさ、夫婦ならではの付き合い方には違いがあるのは間違いなさそう。みなさんは、夫婦になったらやってみたいことがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数男性202件(25歳~39歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎてヤバイ!! ジョニー楓の週間恋愛占い
彼女と過ごすのが最も楽しい月ランキング 2位「10月」
一度関係を持ったら、不倫にのめり込むのは女の方……
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ