Amebaニュース

【心理テスト】おひとりさまランチで食べたいものは? 答えでわかる素の自分

10月13日(木) 18:00

 友達とつながらなくても、彼氏がいなくても、1人の時間をとことん楽しむ「おひとりさま」。「結婚」の二文字に焦り、男性を意識することも多いのではないでしょうか。今回は、そんなおひとりさまのシチュエーションからあなたの心理を探っていきます。

【質問】
 1人でランチをします。何を食べる?

A:スタミナがつくラーメン
B:おしゃれなイタリアン
C:コンビニのおにぎり
D:お弁当屋さんの弁当

 あなたは、どれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「素の自分」
 ごはんに気持ちが向くため、無防備になりやすい食事の時間。特に1人で食べる食事は、誰にも気を使わず、自然体でいられます。このテストで選んだ食べ物のイメージから、あなたの無防備な状態=素の自分を暴きだします。

■A:スタミナがつくラーメン……闘争心むき出し女子
 濃厚なスープとチャーシューで、ボリュームがあるラーメン。ラーメンのように、本来のあなたはガツガツとした肉食系。表面上は身だしなみを整え清楚にしていても、裏では闘争心にあふれているのです。また、人の好き嫌いが激しく、特に嫌いな人には強い敵対心を抱いています。笑顔で対応しているその裏で、散々文句を言っているのでしょう。

■B:オシャレなイタリアン……プライドが高く完璧主義
 キレイなお皿に盛りつけられたパスタにピザ。本来のあなたは、オシャレで気取っている女性なのでしょう。低姿勢で穏やかそうに見えていても、本当はプライドが高く、安い女に見られたくないのです。心の隙や弱みを見せないように、常に周りに気を使っているのです。見た目にもこだわり、ファッションやメイクにも完璧を求めているのでしょう。

■C:コンビニのおにぎり……面倒くさがり屋
 すぐそこで買って、手軽に食べられるコンビニのおにぎり。本来のあなたは、面倒くさがり屋です。すぐに楽を求めようとしてしまうのです。「地道」や「遠回り」、「努力」が大嫌いで、時間がかかりそうなものはすぐに誰かに丸投げするか、その場から逃げてしまうのです。また、怠け癖があるので、いつまでたっても作業が終わらないことも。

■D:お弁当屋さんのお弁当……心を閉ざすヒッキー
 家庭的で手作り感があり、栄養面も高いお弁当屋さんのお弁当。素のあなたは、家や部屋の中に閉じこもりがち。心も閉ざすヒッキーなのです。人に好かれようと笑顔を絶えず作っていても、心のどこかで「この人怖い」「早く家に帰って1人になりたい」と思っているのです。休日はどこにも行かず、読書やネットなどで時間を楽しんでいるのでしょう。

 「気をつかわなくてもいい」という理由で、最近は独身を貫くおひとりさまも増えてきています。どんな生き方をするのかはそれぞれ自由ですが、どんなときでも素の自分を忘れないように生きていきたいですよね。
(咲羅紅)

【関連記事】
スキャンダラスな一面がわかる【心理テスト】映画『SCOOP!』のように暴かれたくないことは?
【心理テスト】おとりよせしたい物でわかる、エッチで大切にしていること
【無料占い】ただの占いとは一線を画す、石井ゆかり・極上の自分診断
ゲス度がわかる【心理テスト】好きでもない人からもらったプレゼント、中身は何?
【心理テスト】好きな人に贈りたいマフラーの色でわかる、この冬落としやすい男性像
【心理テスト】居酒屋、肉系、和食……食事デートで選ぶ店でわかるあなたのモテポイント
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ