ダンカン 3日間限定で炭水化物ダイエット宣言、-2キロ目標

※ダンカンオフィシャルブログより

ダンカン 3日間限定で炭水化物ダイエット宣言、-2キロ目標

9月12日(月) 17:00

お笑い芸人のダンカン(57)が自身のブログで、炭水化物ダイエットを始めることを宣言した。

炭水化物ダイエット(低炭水化物ダイエット/炭水化物抜きダイエット)とは、炭水化物の摂取を極端に減らすというダイエット法で、炭水化物以外は自由に摂取してよいとされているため、ストレスの少ないダイエットとして人気がある。ただしその一方で、炭水化物を採らないと、糖質が不足し脳が正常に動かず、集中力の低下や無気力状態を引き起こす危険性があるk9おとも指摘されている。

ダンカンは

「性格が「そーいえば、最近やたら炭水化物ダイエットなんてのを耳にするなあ・・・」こー思ったら人生何でもいっちょ噛みオレとしては、とりあえずやってみたくなっちゃうんだよなあ」
「よし、やるぞー!炭水化物ダイエットを!
・・・だけど、三日間だけね」

と、早々三日坊主を宣言しつつ、炭水化物ダイエットを始めることを宣言。このときの体重は67.6kgで、3日間で2㎏落とすことを目標にするようだ。

ファンからは

「ダンカンさんはかなりお散歩で歩く方だから、簡単に痩せると思います♪頑張って下さい☆ダンカンさんは痩せてるからダイエット必要ないですけどね~!」

などという励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「予め三日坊主宣言の『炭水化物ダイエット』」(ダンカンオフィシャルブログ)
天野ひろゆき 安藤なつと“姉妹”ショット公開で「双子」の声
三村マサカズ 爆笑問題からのオファーに回答送る
熊切あさ美 キンコン西野と手つなぎデート「久しぶりにドキドキ」
真矢ミキ 中田敦彦とノリノリ『PERFECT HUMAN』踊る姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ