Amebaニュース

SKE48山内鈴蘭が身近なライバルについて語る

8月25日(木) 7:00

9月15日(木)に開幕する、今季メジャー最終戦となる「LPGA女子ゴルフツアー2016 エビアン・チャンピオンシップ」がWOWOWで生放送される。

【写真を見る】収録後の取材会で、山内は同じグループのライバルについて語った

これに先立ち、9月3日(土)には大会の初日ゲストに決定した関根勤と、ゴルフが特技でさまざまなゴルフ番組にも出演しているSKE48・山内鈴蘭が大会の見どころや注目選手などを紹介する「LPGA女子ゴルフツアー観戦ナビ エビアン・チャンピオンシップ スペシャル」(夜9:00-9:10、WOWOWライブ)が放送される。

先日、同番組の収録と、収録後の関根と山内の取材会が行われ、関根は「僕はLPGAの大ファンで、その面白さを鈴蘭ちゃんに教えられたのがうれしかったです。LPGAを見てはまれば、ゴルフがまたうまくなるんじゃないかな」と収録の感想を語った。

すると、山内も「海外の選手のことを全然知らなかったんですけど、たくさん教えていただきました。これからは世界の強い選手の活躍を見ながら、うまいところを盗んで自分の技術に変えられたらなと思いました」と得るものの多い収録だった様子をうかがわせた。

さらに、関根はLPGAの魅力を聞かれると、「ゴルフを真剣にやっている姿。だから、LPGAも好きなんですけどアマチュアの大会も好きなんですよ。自分がプレーするからその大変さが分かるんですよね。そういう意味では、自分がプレーしたことがあるからこそ分かる魅力があります。それと最近のLPGAはきれいな選手が多いですよね。やっぱり男性ですから(笑)、きれいな女性がきれいなスイングをするというのが、見ていていいですよね」と回答。

また、アイドルとして活動する山内に、周囲にゴルフのことを話す相手はいるのかという質問が出ると、山内は「(SKEに)後藤楽々ちゃんっていう、グアムとかでもゴルフをしていたうまい子がいるんです。その子は私を見て『鈴蘭さんと対決したい』ってSKEに入ってきてくれたらしくて。ゴルフの会話ができるメンバーがなかなかいなかったので、切磋琢磨できるいいライバルができてうれしいです」と身近なライバルの存在を明かした。


【関連記事】
恒例の水着ショーも!SKE48が地元で野外ライブ
SKE48チームS 2年ぶり新公演!20thシングルも電撃発表
SKE48初ユニット!松井珠理奈ら「ラブ・クレッシェンド」など5組が誕生!
山内鈴蘭の炎上バナナネタから山下ゆかりのネイマール似ネタまで! SKE48スペシャルライブはMCもスペシャル!!
ザテレビジョン

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ