どぶろっく・森慎太郎、差し入れからコンビ内格差実感

※どぶろっくオフィシャルブログより

どぶろっく・森慎太郎、差し入れからコンビ内格差実感

8月10日(水) 16:41

お笑いコンビ・どぶろっくの森慎太郎(37)が、「コンビ内格差」をブログで嘆いている。それは、相方・江口直人(38)の間に格差があるという本人の自己申告である。

お笑いコンビでは「○○ではない方」といった言い方がある。それは、どちらかの存在感が圧倒的になった結果、目立たなく見える相方のことを指す言葉である。

森は、帽子・ヒゲがトレードマークで認知度が高い相方・江口と自身の間に差があると考えているようだ。ブログでこう書いた。

「ネタ合わせで

僕と江口がお互いにコーヒーの差し入れを買ってきたんですが

CDの印税の違いからか

若干の格差が生まれてるみたいです」

コーヒーを互いに買ってきたものの、江口が「Mt. Rainier」で、森はセブンイレブンのプライベートブランドのもの。数十円の差があるだけに、これが「コンビ内格差」だと思ったようだ。しかし、こうしたネタは、ピースでも又吉が芥川賞を取った後、相方・綾部が自虐的に使うなど、芸人の定番ネタではある。

【関連記事】
・「格差」(どぶろっくオフィシャルブログ)
・どぶろっく・森 お茶目過ぎる父の仕業あれこれ暴露
・つるの剛士 さんま、関根勤らと「からくり」の会参加
・新婚の新垣里沙 失恋経験について「どーかなー。ないかも」
・矢口真里 山本圭壱復帰の「めちゃイケ」見て号泣した顔を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News