Amebaニュース

8月前半の恋愛運第1位は水瓶座! LUAが告げる12星座恋の運命

7月28日(木) 18:00

――占い師・LUAが告げる、8月1日~15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】

★8月1日~15日の星の動き★
 8月を向かえると同時に、多くの星々が複合的な天体配置を形成し、にぎやかな天空図を描きます。恋のイベントも増えて、いつもは恋に鈍感な人でも、恋の気配に気づきやすくなるでしょう。刻々と近づくドラゴンヘッド(月と太陽の軌道の交点)と金星は、正統派な恋を応援しています。利益や見栄に走らない純度の高い恋をかなえるチャンスです!

 そんな8月前半の恋愛運、第1位~第3位はこちらの星座!

■第1位 水瓶座……恋を思いのままに!
 思いのままに恋愛を楽しめる8月です。どんな恋のステータスであっても、クールなあなたでいることがポイント。我慢もできるし、我慢もさせられる、というストイックさも強みになるでしょう。傍観者としての視点から状況を楽しんでいると、気づかずにいた相手の一面を確認できるはず。あなたにとってのベストパートナーを選ぶ手段になります。心身を委ねられる相手が本命の印!

■第2位 山羊座……あなたにピッタリの恋のスタイルを確立!
 パートナーとの間で行き来するいろいろな種類の思いが、あなたを大きく成長させます。感情を抑えて相手と向き合うことで、必要なことと、手放すべきことが見えてくるでしょう。これは、あなたが心に抱く恋愛そのものに言えること。恋が滞っていたり、うまく運ばない理由を知って、恋を紐解きましょう。思い込みの教科書的な恋のスタイルから解放されることが、あなたの恋への第一歩です。

■第3位 乙女座……強まる恋愛運でみんなをハッピーに!
 8月に入ると同時に乙女座の恋愛運は、日を追うごとに華々しくなっていきます。暑くてだるいと思っても、お付き合いをないがしろにせず、軽いフットワークで対応しましょう。交友関係も活性化されて、出会いや恋のチャンスも増えていきます。また、今の恋に悩む友人や恋人募集中の子を誘って、チャンスのお裾分けをするのも◎。今後に続くあなたの恋愛運で周囲を引っ張ってあげましょう!

■第4位 獅子座……一目惚れの恋愛事件の予感!?
 8月を迎えると同時に、いきなり恋に落ちるかもしれない天体配置です。7月までの恋の好調運の余韻のままに、恋のドラマが充実するでしょう。一目惚れをされたり、ちょっとした気まぐれから一目惚れをしてしまう可能性も! 8月3日は獅子座の新月です。朝起きたらシャワーを浴び、全身を鏡に映しながら、「魅力は内面から外面にあふれ出す」と唱えてみて。パワーアップのおまじないです。

■第5位 牡牛座……誰かのための行いが、未来の恋の導きに
 伝言係としての役割が、あなたの恋路を左右するときです。人のために連絡をしてあげたり、後押しが必要だと思えることをお手伝いしましょう。人の恋より自分の恋を優先したいのは当然ですが、自分よりも誰かのために動くことで、これからの恋模様が大きく変わってきます。親切なあなたを見守る異性もいそうです。焦ってはいけません。あなたのよさを知ってもらう、いい機会になるでしょう。

■第6位 蠍座……可能性を手放さないことが恋愛運アップに!
 視野を広げて固定観念を手放せると、恋愛運がグッと上がります。一方、自分の殻に閉じこもってしまうと、恋愛運は台無しに。どんな恋愛状況にあっても、「挑戦してみなくてはわからない」という気持ちで、前向きに受け止めることが大切です。可能性を手放さないことが、恋を実らせる手段になるでしょう。気持ちのスイッチには、お出かけ&あまり話したことのない友人に会うのがオススメ。

■第7位 双子座……相手の正体を見極めて確実な恋を!
 恋愛よりも、仕事や目標に向かう気持ちが強まっているみたい。恋愛シチュエーションに恵まれて、なんとなくその雰囲気を楽しんだとしても、恋愛ごっこに溺れることはないでしょう。恋愛の渦中にありながらも、自分と相手を客観的に観察できるので、見通しのいい恋の道を進むことができるはずです。安全で堅実な恋に向かえる時期なので、恋人や片思いの相手の正体を見極められるでしょう。

■第8位 射手座……恋活の決め手を身体にしないこと!
 8月3日の新月を境に、恋活をしやすい状況が整ってくるでしょう。性的に尽くしたい気持ちも生まれそうですが、ここは注意したいところ! パートナーのいる人は◎ですが、傷ついた異性への同情心は×。冷静に考えるようにしてください。片思いの人は、既成事実を武器に恋愛関係に踏み込む覚悟と自信があるなら、押してみる手もありますが、可能性は五分五分。最後まで委ねるのはリスキーです。

■第9位 蟹座……自らうなずける納得の恋に向かって!
 意気揚々とした楽しい気分で迎えられそうな8月のはじまりです。「恋愛」そのものよりも、「今の自分」に満足し、気持ちが充実しているときなのかもしれません。何をしていようとも、自分が納得できていることは大切です。現在の恋事情に、自分でうなずくことはできますか? もしもうなずけないなら、うなずける納得の恋に進んで行きましょう。疑問を感じる相手は本命ではありません。

■第10位 魚座……恋のバランス感覚を意識して
 徐々にやる気が高まって、恋に、仕事に、勉強にと、大忙しになるかも。へこたれないで踏ん張れる時期でもあるので、やろうと思ったことは最後までやり遂げる気持ちで、本気になって取り組みましょう。うれしい結果が待っているはずです。とはいえ恋愛は、頑張ってどうにかなるものではありません。追いすぎず、未練や執着を持たず、相手とのバランスを読むことが重要です。

■第11位 牡羊座……恋愛に振り回されてはダメ!
 恋愛が、今の生活に及ぼす影響力が大きくなりそう。恋愛事情や状況に合わせて生活を整えようとすることがあるのかも。恋愛に振り回された結果、仕事や住居を変わるようなことに心当たりがあるなら、まずは頭を冷やしましょう。ちょっと冷静になるだけで、見えてくるものがあるはずです。行動に移す前に立ち止まって、自分と周囲の状況を客観的に観察するようにしましょう。

■第12位 天秤座……できることをこなして恋を進めて!
 「あれして」「これして」と際限なく、「やらなくちゃ!」が浮かんでくるのかも。恋愛でも同じように、あれやこれやと義務感を抱き、「今はまだ無理」と放り出してしまうでしょう。完璧を目指していたら、恋をはじめられないし、進行形の恋愛を進展することもできません。できることだけで十分です。やりたいことにも、恋愛にも、1つずつ丁寧に取り組んでいきましょう!
(LUA)

【関連記事】
【無料占い】鏡リュウジが占う、彼があなたと初めて会ったときに感じた想い
12星座【夏の間にすべきこと】乙女座は告白、水瓶座は人生の長期予定を立てる!
【無料占い】祈祷師びびこが、この夏の出会いと恋について占います!
生年月日でわかる【あなたの人生の色】運命数「9」の人は白の人生!
12星座【2016年・夏恋カップル】ランキング 獅子座×射手座は強い絆で結ばれる!
12星座【2016年・夏の出会い運】ランキング 乙女座は恋の季節到来、7月中に準備を!
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ