サッカー日本代表・本田圭佑(30)のものまねで知られるお笑いタレント・じゅんいちダビッドソン(41)が、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(37)とともにフィンスイミング世界大会(6月11日・チェコ)で銀メダルを獲得。その様子が9日の『炎の体育会TV』(TBS系)でオンエアされ、多くの人を感動させた。フィンスイミングとは、ヒレをつけて泳ぐタイムを競う競技のこと。
春日は2015年も日本代表として出場し、個人100mでは10位だったが、100m×4リレーで3位を獲得。今年は、春日が50mに出場して11位で、じゅんいちダビッドソンが100mで7位に。しかし、リレーではエストニアに次ぐ2位となった。タイムは昨年の3分15秒8から3分8秒79に大幅上昇。
じゅんいちダビッドソンも番組告知をブログとツイッターで行った。それに対しては、視聴者から多数の激励の声が寄せられている。
「銀メダルおめでとうございます。いつかは金、待っています!!感動に感謝」
「銀メダルおめでとうございます 感動しました」
また、この日の同番組には、平愛梨との「アモーレ交際」中のサッカー日本代表・長友佑都が、2人を繋いだ三瓶とテレビ初共演するなど、見所たっぷりのSP番組となった。
【関連記事】
・
「明日オンエアーです。是非!」(じゅんいちダビッドソンオフィシャルブログ)
・
じゅんいちダビッドソン 日本代表として現在スランプ
・
石川恋 「コープスパーティー」続編試写で「私も凄いことに」
・
48kg減量成功のまぁこ 産後初のコストコに行き、鮭を絶賛
・
マキタスポーツが猫ひろしの五輪壮行会の様子を報告