Amebaニュース

発見! コーヒー用のペーパーフィルタがサンドイッチ入れる袋にちょうどいい

6月13日(月) 10:00

昨日、コーヒーフィルタがサンドイッチ入れる袋にちょうどいいことを発見した。
何を言っているかわからないだろうが、要はこういうことだ。

具だくさんのサンドイッチは、簡単に作れるし、栄養のバランスもいいし、そこはかとなくおしゃれだ。写真映えもするので、SNSなんかでもよく見かける。なにしろおいしい。
…のはいいんだけど、いかんせん食べにくい。
お店みたいにサンドイッチを入れる袋があればいいのか、とサンドイッチを作り終えてから気がついた。
キッチンをあれこれ見回す。
……………あるじゃん!
手にしたのは、コーヒー用のペーパーフィルタ。
サンドイッチを入れてみると、これがぴったり!
まるであつらえたようにはまる。

家にあったのは、ハリオのこちらの1~4杯用のフィルタV60 COFFEE PAPER FILTER。たぶんカリタでも無印良品でも似たようなサイズ感のものがあると思う。もともと食品用に作られているものなので、衛生面でも心配ないのがいい。色味も落ち着いてるから、サンドイッチといっしょに写真に撮っても、違和感がない。


そしてなにより、崩れるのを気にせずに、食べられる安心感。!
ちなみに我が家は、拙著・育児マンガ『ニブンノイクジ』にもあるように絶賛子育て中である。ただでさえ食事の後は、テーブルやら床やらに食べこぼしが散らかっているのが日常だ。でもこのフィルタさえ使えば、子供には難易度の高い具だくさんサンドイッチでも食べこぼしがほぼ皆無だった。

もちろん専用のサンドイッチ用の袋は、Amazonなどでも取り扱っている。でも、わざわざ用意せずとも家にあるもので代用できる手軽さは魅力的だ。
調子にのって、翌朝さらに多くの具材をつめてみた。

ぜんぜん問題なし。
これなら、いままで試せなかったかさばる具材のあれやこれやを挟めるかもしれない。
フィルタサンド、オススメです。
(小沢高広・うめ)



写っている両手は次女(5)。バツグンの安定感

【関連リンク】
ただいまバカ売れ中『本当に旨いサンドウィッチの作り方100』が本当に旨い
「GAME ON」ではじめてのゼビウス…上手い人がやると終わらないんだった!
映画「スティーブ・ジョブズ」を漫画「スティーブズ」アシスタントがネタバレなしで解説してみた
スティーブ・ジョブズはゾンビと戦うのか。うめ×ヤマザキマリ「スティーブ・ジョブズを語る」レポ
『スティーブズ』『大東京トイボックス』漫画家と編集者はどんな打ち合わせをしているのか
エキサイトレビュー

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ