乳がんに関する男性コメンテーター発言にクミコが苦言

※クミコオフィシャルブログ・ヘッダー

乳がんに関する男性コメンテーター発言にクミコが苦言

6月10日(金) 17:33

歌手のクミコ(61)が、フリーキャスター・小林真央(33)が乳がんだったことに関係し、テレビ番組のコメンテーターに対して苦言を呈した。ただし、多くの人が観ているテレビという場でのコメントが難しいものであることについては理解を示したうえでこうブログに書いた。ここでは、医師の解説に対する違和感だ。

「食生活が欧米化したこととか、生活習慣の乱れが原因になります。

検診も万全でないので、検診翌日に発症することもあります。

なので、見落とさないことが大切です。

まあ、一般的な話ではあるけど。

こうしなかったせいで、ガンになるんです的に聞こえてくると、とても不愉快だ」

また、とある男性コメンテーターが、

「膵臓とか、腎臓とかそんな触れないとこじゃないですからね。

ぼくだったら、毎日ちゃんと胸さわりますよ。

ぼくってそういう性格だから」

と述べたことにより、この男性への評価がガタ落ちとなったのだという。そのうえで、男女の感覚の違いについて説明。女性が胸を触る感覚は女性にしかわからない。そして、男性が股間にボールが当たって苦しむことについては、女性には分からないと説明。

「だから、ぶしつけに自分の感覚でモノを言うのは、そうとうに失礼だ。

コメントの返す刀で、今闘病している人をなで斬りする。

いったいこんな報道になんの意味があるんだろう」

このように意見した。この男性コメンテーターに対しては、ネットでも、「凄く無神経」といった意見が書き込まれるなど、違和感を持った人は他にもいたようだ。

【関連記事】
・「失礼なコメンテーター」(クミコオフィシャルブログ)
・キンタロー。が平愛梨の顔マネに挑戦し「似てる! いい感じ」
・小芝風花が岩盤浴中の写真を公開「服が汗でボトボト」
・CRAZY KEN BAND小野瀬雅生が絶品スパゲティを紹介
・夫の不仲説浮上の小倉優子 「全く全く不仲ではありません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ