CRAZY KEN BAND小野瀬雅生が絶品スパゲティを紹介

※小野瀬雅生オフィシャルブログより

CRAZY KEN BAND小野瀬雅生が絶品スパゲティを紹介

6月9日(木) 17:48

CRAZY KEN BANDの小野瀬雅生(53)が、東京・目黒のスパゲティの老舗「ダン」に行ったことをブログで報告した。ダンは、たらこスパゲティを含め、イカやイクラなど様々なトッピングをすることが可能な店。パスタというよりは「スパゲティ」という呼び名が似合う店である。

そんな同店に小野瀬は久しぶりに行ってきた。そこで頼んだのは「たらこウニイクラ大根おろしスパゲティ!」だったのだが、これについては以下のような感想を述べた。

「ウマウマウー!

以前シンプル系を戴いたと記憶しています。
その時にはそんなにときめかなかったのですが。
今回はときめきました。
大根おろしが意外なるまとめ役。
濃厚に過ぎる手前でちゃんとバランスを取っている。
実はワタシ、若い頃にこの手の茹で上げ系スパゲティ店で働いていたことがありまして。
その頃のことを思い出しました。
その時にはウニもイクラも大根おろしも使わなかったので修行の系統が違うのでしょうが。
ちょっと懐かしかったです」

ダンのスパゲティにはファンはたくさんおり、この店に30年通っている女性によると「まったくおしゃれでもなんでもないけど、とにかく半年に1回ぐらいすごく食べたくなる。アクセントにはなぜかタクワンがついている。あなた、スパゲティにタクワンよ! 私が好きなのは小野瀬さんが頼んだものとほぼ同じ」とその魅力を語った。

同様のたらこやウニ、イカをウリとするスパゲティ店には「ハシヤ」もあるが、どちらも東京のスパゲティファンには根強い人気を誇る。なお、「ダン」は演歌歌手・氷川きよしも好きな店である。

【関連記事】
・「目黒のダンでたらこウニイクラ大根おろしスパゲティ」(小野瀬雅生オフィシャルブログ)
・佐藤かよ 猫耳付けた穴あきセクシーな水着姿公開
・IVAN そっくり過ぎる「血縁疑惑」ルー・ドワイヨンと会う
・高橋みなみ Yahoo!知恵袋で質問受付中、人間関係相談など
・安達祐実 そっくりの兄が写り込んだ自撮り写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ