サンド伊達 夢の「チャーシューメン+やきめし」を実現

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達 夢の「チャーシューメン+やきめし」を実現

6月2日(木) 15:40

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(41)が6月1日、下積み時代に通った中華料理店を訪問。若い頃の夢が叶ったことをブログで報告している。

伊達が訪れたのは、東京都板橋区大谷口にある『中華 ふじ』という店だ。宮城県出身の伊達は、20代で上京した時、東武東上線の大山駅から近い大谷口で、相方の富澤たけしと10年間2人暮らしをし、「肉体労働のバイトをしながら、小さい劇場のお笑いライブに出演する毎日…。23歳から31歳くらいまで、ほとんどお金がない時期」を過ごしたのだそう。その時代になけなしのバイト代を握りしめて通ったのが『中華 ふじ』だったという。

当日、たまたま近くで収録があった伊達は、収録後久々に『中華 ふじ』を訪れた。そして、当時、

「当時、お金も無いのに少し無理して贅沢にチャーシューメンを食べてたっけ」
「チャーシューメンか、やきめしを頼んでいた」

という伊達は、奮発してチャーシューメンとやきめしを一挙に注文。

「いつか芸人として売れたら、チャーシューメンとやきめしを一緒に頼むんだ!って思っていた」

という伊達の夢はついに叶えられた。

伊達によれば、現実的には、

「もう、いい歳だしそんなに食えないのねっ!」
「マネージャーにやきめし半分食べて貰った」

ということになってしまったそうだが、店の夫婦が伊達のことを覚えていてくれたうえ、普通に接客してくれたので、伊達はそれも嬉しかったのだそう。懐かしの店を訪れた伊達は、

「あの頃と変わらない美味しい味を、天狗になった自分を見つめ直す為にも、また食べに行きたいです」

と、綴っている。

【関連記事】
・「懐かしい味☆」(伊達みきおオフィシャルブログ)
・三村マサカズ 水前寺清子と初対面「よく観てる」と言われ感動
・旭天鵬 断髪式に来た森三中・大島に「おー、大島親方」
・料理研究家・森崎友紀が妊婦の手作りレシピ続々公開
・渡辺直美が香川真司と2ショットで「夫婦みたいですね」評
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ