モデルでタレントの紗栄子(29)が自身のブログで、地震で被害を受けた熊本を訪れ、女の子のランドセルにサインをしたことを報告している。
震災後、積極的に募金を行ったり、被災地に足を運んだりしている紗栄子。今回は、益城幼稚園、熊本県立高森高校や白水中学校体育館を訪れたほか、月出小学校での炊き出しもおこなったとのこと。
「4週間ぶりに来た益城幼稚園には活気が戻っていました」
と報告しながらも、体育館の横のがれきの山の写真を公開し、ボランティア活動を呼びかけるなどするほか、現地でのふれあいの様子も多く投稿されており、なかには
「こころちゃんという8歳の女の子に、「ドラマみてたよ!若い人とキスしてたね!」と言われました。。。w」
「大切なランドセルにサイン書かせてもらいました。
可愛い可愛いおませちゃん達」
というエピソードも。ランドセルにサインしている紗栄子と、その手元を見つめる女の子の写真を公開した。
ファンからは、
「熊本のためにご支援ありがとうございます」
「きっと一生の宝物にならはったやろうね」
と、その活動を称賛、感謝する声が寄せられている。
【関連記事】
・
「大切なランドセルにサイン書かせてもらいました。」(紗栄子オフィシャルブログ)
・
紗栄子 不正アクセスで注意呼びかけ「自分の個人情報守って」
・
紗栄子 バッサリボブ&オンザ眉毛「可愛い」「やっぱり似合う」
・
紗栄子 日曜午後のショーパン姿に称賛多数「美脚」「足細い」
・
紗栄子 壮絶だった次男の出産振り返り「6年間ありがとう」