春風亭昇太と共演のクミコが昇太に「いよっ、師匠!!」

※クミコオフィシャルブログ・ヘッダー

春風亭昇太と共演のクミコが昇太に「いよっ、師匠!!」

5月25日(水) 16:18

歌手のクミコ(61)が、『笑点』(日本テレビ系)の新司会者に春風亭昇太(56)が就任したことについてブログで意見している。

クミコは、5月22日にオンエアされた桂歌丸(79)の最後の登場回を見ながら涙していたという。というのも、病気の体ながら、しっかりとした発音と声などにプロの仕事を感じ感銘を受けたからだ。しかしながら、昇太と発表された瞬間に涙が止まったという。

「ええええっ!

涙がとたんに止まった。

ええっ、まさかあ。

やられたなあ。

今月初めの仕事のときも、そんなこと一切におわせなかった昇太さん。

そのあたり、さすがプロだ。」

とこちらも同様にプロだと感銘を受けたようだ。クミコはUSENの『昭和ちゃんねる』でこの7年間ほど昇太共演をしているが、5月22日の前に行なった番組収録では、普段通りの様子だったという。

長年の付き合いなだけに、二人は「あうんの呼吸」が完成しており、クミコは

「願わくばずうっと、いや、しばらくは、ご一緒してくださいな。昇太師匠。

昇太さんが師匠なのだということ。

当り前のことなのに、今頃きっちりわかった。

いつもなんとなく「弟」な感じがしてしまっているけど。

改めて見直しました。

いよっ、師匠!!」

と呼びかけた。『昭和ちゃんねる』は、USENで毎日リピート放送される番組。「昭和」にスポットを当てて、各曜日のパーソナリティがトークをしつつ、昭和の名曲を紹介する。

クミコと昇太が登場するのは土曜日で、「おしゃべりゆうせんじゃん」と題されている。5月のテーマは、「免許、資格、ライセンス」となっており、様々な免許の話などで盛り上がった。

【関連記事】
・「いよっ昇太師匠!」(クミコオフィシャルブログ)
・堀ちえみが「花の82年組」松本伊代とのLINEを公開
・ザ・たっちが過去のガラケー9台を公開 2人の趣味分かれる
・高橋真麻が4日間で2回の「一人焼肉」決行
・夫の不仲説浮上の小倉優子 「全く全く不仲ではありません」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ