髭男爵・山田ルイ53世が体重129.2kgで腰痛に 娘も逃げる

※山田ルイ53世オフィシャルブログより

髭男爵・山田ルイ53世が体重129.2kgで腰痛に 娘も逃げる

5月21日(土) 17:10

お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世(41)が、肥満による体調不良をブログで訴えている。山田は、

「この一カ月、ずっと腰が痛い。
“でぶ”の弊害。
娘を抱っこしてやることも出来ぬ。
詰める荷物もないのに、キャリーバッグを杖代わりに仕事へ。
・・・情けない。
現在130kgに迫らんとする勢いの体重。
まずい。
死んでしまう」

と、娘を抱くこともできず、キャリーバックがないと歩くことも困難であるほどの腰痛を告白。さらに、山田が隣に座ると娘が暑がって逃げていき、これに傷ついてしまうとも報告した。最後に、

「娘の好きな人ランキングを尋ねたら、
一位がママ・・・つまり、妻であり、僕はよく分からないアニメのキャラと同率の六位。
痩せなければ」

娘からの信頼を取り戻すためにダイエットを決意しており、現在の体重である「129.2kg」を示す体重計の写真を公開した。

山田は、今年2月11日から「貴族の痩せ我慢」というタイトルでダイエット日記をつけている。当初は、

「1歩でも多く歩き、1kcalでも少なく食す」

と、目標をつづり減量を宣言していたが、当時の体重は127kgで、現在2.2kg増量している。なお、肥満を表す「BMI」の値は168cmの山田は「45.78」となっている。「25」以上が肥満になるため、大幅な肥満だ。標準体重は62.09kgとのことで、67.11kgオーバーだとBMIがチェックできるサイト「healthクリニック」では示されている。

【関連記事】
「貴族の痩せ我慢」(山田ルイ53世オフィシャルブログ)
髭男爵山田ルイ53世 持ちネタで相方ひぐち君の結婚祝福
『髭男爵 ルネッサンスラジオ』 髭男爵はノーギャラを1年間続けた
髭男爵 70代男性から耳元で「ラジオいつも聴いています」
髭男爵 イベント参加は、9割以上が40代以上の男性
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ