Amebaニュース

鬱々とする梅雨は玄関先を明るく かわいい傘かけ『カサベエ』

5月19日(木) 10:16

提供:
 梅雨時は気分も鬱々(うつうつ)としがちだけど、玄関先にかわいい傘かけがあれば、きっと楽しい気持ちになれる。ニッコリスマイルがポイント、タイタン・アート(大阪市)の新しい概念の傘かけ『KASABEe(カサベエ)』はいかが?

 傘を「立てる」のではなく、「かける」ことを提案。大事な傘を無理やり傘立てに押し込んで傷つけたりしてしまうようなことも、『カサベエ』では起こらない。水分が溜まりホコリが付着して不衛生な状態を生み出してしまう「水受け」はなし。最大10本かけられるのでファミリー向けとして十分だ。レインコートもかけて乾かせる。ブラックとホワイトの2色。価格は15,660円(税込み)。

 カサベエはタイタン・アートのオリジナル商品で、日本の職人が手作業で塗装している。ていねいに作られ、こんなにシンプルでかわいいのに、2010年の発売以降、まだ800台しか売れていないとか。今年はいよいよヒットするかな?

【関連記事】
「キャプテン・アメリカ」の本物の衣装 最新作公開に合わせてイベント開催
内面を磨くヒントがたくさん ルミネ主催の無料カルチャー
キティちゃんが3Dのがまぐちに!  水で洗える立体的なハローキティ雑貨
日本酒の成分に美容効果?  保湿機能を持つ成分を金沢工業大学が発見
年賀状を送っている人は平均年収が高く、出世が早い!  ビジネスマン必見の“年賀状活用術”
OVO

関連キーワード

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ