Amebaニュース

LinQ秋山ありす 九大医学部卒業と医師試験不合格を報告

5月3日(火) 17:04

アイドルグループ・LinQのメンバー、秋山ありす(26)が、一年ぶりにブログを更新し、今春に九州大医学部を卒業したことと医師国家試験に不合格だったことを報告し、もう一年活動を休止することを発表した。

秋山は、現役医学部生アイドルとして活動していたが、去年の三月に大学卒業と同時にLinQを脱退することを発表。以降、アイドル活動を減らし、試験勉強に専念していた。今回のことについて秋山は、

「ご報告が遅くなりましたが、今回の国家試験は私の努力不足でまさかの結果となってしまいました。
心からの応援をたくさん頂いていたのに、とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。」
「なぜあともう少しだけ頑張れなかったのか。自分が自分で不甲斐なく恥ずかしく、今からでも消えてしまいたいくらいです。
良い報告を楽しみに待っていて下さった皆さんに、謝ることしかできないのが悲しすぎる…。本当にごめんなさい。」

と、悲痛な心境を吐露。

秋山は卒業を1年延期してそれまで休業することを決断。

「そのときは絶対に!笑顔で!皆様にお会いできるよう、ひたすら信じて一生懸命に毎日努力し続けます!!」
「これまでの感謝の気持ちを、直接、私の言葉で届けられる機会をどうぞ私にください。」

と、もう一年頑張る決意を表明した。

【関連記事】
・「ご報告。」(秋山ありすオフィシャルブログ)
・石川梨華 メンバーから1人だけ誘われず、後輩問いただす
・喘息休養カントリー稲場にモー娘。生田と島崎遥香がコメント
・アンジュルム360°MV公開 和田彩花「ゾクゾクする企画」
・℃-ute鈴木愛理 セクシーなデコルテラインが絶賛される
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ