Amebaニュース

川合俊一が2日で6kg減量してイチゴカルピスに喜ぶ

5月3日(火) 16:23

元バレーボール選手で、バレーボール解説者も務めるタレント・川合俊一(53)が、ダイエットに成功したことを自身のブログで報告した。

今年の正月の暴飲暴食のせいで、体重が自己最高の108キロになってしまった川合。身長は195cmである。そこで、毎月2キロの減量プランを実行していたそう。しかし、うまくいけば4月末には100キロ台になっているはずだったが、なんと4月29日の時点で106.4キロまで戻ってしまっていることが明らかになった。

そこで一念発起し、絶食とランニングと風呂のダイエットを敢行。結果、2日で6キロ落とし、100.4キロという目標体重に到達した模様。

「その後に飲んだイチゴカルピスの牛乳割りが天国の味がしました」

と、達成感をあらわにした。195cmの場合の「標準体重」は、83.66kg。100.4kgのBMI値は26.4で、「肥満」である25を超えている。だが、アスリート出身なだけに、一概にこの数字を当てはめられないかもしれない。

【関連記事】
・「ダイエット」(川合俊一オフィシャルブログ)
・長友佑都がツイッターで質問を受け付けると発表
・長州力が「小力は嫌いです(笑)」と回答
・小林麻耶の夢かなう 武道館で『ブリカマぶるーす』歌うことに
・戸田恵子 8歳役のフリフリ舞台衣装姿公開「色々ありまして」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ