Amebaニュース

きゃりーぱみゅぱみゅも出没!? 原宿のおすすめを自筆の地図で紹介

4月28日(木) 17:00

提供:
きゃりーぱみゅぱみゅが4月27日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。「庭のようによくいる」という東京・原宿にあるおすすめの店を、自筆の地図とともに紹介しました。

◆◆◆
スタート地点は原宿駅です。改札は表参道口と竹下口というのに分かれています。初めての人で原宿感を満喫したいなら竹下口が良いと思います。竹下口には有名なクレープ店がいっぱいありますね。

そして、これは私が知っている原宿の極秘情報なんですけど、竹下通りに入って右側にプリクラ機があります。プリクラはここでしか撮れません。結構探したんですけど、ここ以外だとあとは渋谷まで行かないとないので、まずここでプリクラを撮ります。竹下口を出たらムラサキスポーツがあります。



ここでおすすめスポット! このムラサキスポーツの看板を左に入ると“とんちゃん通り”があって、そこを歩いていくと『KINSELLA(キンセラ)』という古着屋さんがあります。ここは私がよく行く海外の買い付けの古着屋さんで、80年代とかレトロなものがいっぱいあっておすすめです。またムラサキスポーツを右側に行くと『G2?』というお洋服屋さんがあります。ここもレトロで可愛いんだけど、お値段もそこまで高くなくて高校生の頃から利用してました。

原宿駅から表参道口のほうに出てずっと下に向かって歩いて行くと、『ラフォーレ原宿』が左手に見えてきます。ここは結構ショップが揃っているので、私も買い物に行く時はラフォーレだけで済ませちゃう時もあります。



そして、ラフォーレを左手にして向かい側に渡り、さらに信号を渡るとキャットストリートという有名な道が出てきます。そこからはグーグルマップ等で調べたら分かると思うんだけど、『原宿餃子楼』という餃子屋さんがあります。ここも、安いし早いしおいしいので超おすすめです。私もよく行きます。

さらに、ラフォーレを背にした反対側に『KAWAII MONSTER CAFE(モンスターカフェ)』というお店があります。私が初期の頃からお世話になっている増田セバスチャンさんが手がけている“THE原宿”といったカフェで、コンセプトもあって夢の国っぽいです。カラフルなパスタとか、“これ食べ物なの?”っていうメニューもあるので、ここも寄ってみて欲しいなと思います。



私が初めて雑誌の人に声をかけられて、スナップを撮ったのも原宿です。そこから「きゃりーぱみゅぱみゅ」が生まれました。原宿は、私にとっては“第2の私が生まれた場所”です。ぜひ、参考にしてみてください。
◆◆◆

4月28日の放送では、5月25日にリリースされるきゃりーぱみゅぱみゅのベストアルバム『KPP BEST』の中から新曲の「5iVE YEARS MONSTER」を初オンエアいたします。どうぞお楽しみに。

(きゃりーぱみゅぱみゅさんは、2016年4月27日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! きゃりーLOCKS!」に出演しました)

【あわせて読みたい】
★きゃりーぱみゅぱみゅ「好きな子を笑わせたい」リスナー相談に回答!
★9mm Parabellum Bullet「今までにない曲でも4人でやったら9mmになるはず」
★[Alexandros]川上が語る 新曲「NEW WALL」MV裏話

<4月28日(木)のSCHOOL OF LOCK!>
★毎月4週目は「きゃりーLOCKS!」。きゃりーぱみゅぱみゅのニューアルバム『KPP BEST』から「5iVE YEARS MONSTER」を初オンエアします!
★毎週木曜日はサカナクションの山口一郎が登場。「サカナLOCKS!」。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

★今後の予定★
5/3(火) indigo la Endニューアルバム『藍色ミュージック』より「藍色好きさ」初オンエア
5/4(水) Ivy to Fraudulent Gameが生出演
TOKYO FM+

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ