Amebaニュース

川崎麻世が自己流英会話の上達法を公開 カタカナ活用

4月24日(日) 17:05

俳優の川崎麻世(53)が、自己流の英会話の上達方法を自身のブログで公開している。学生時代、英語が大の苦手だったという川崎。英会話ができるようになりたいという思いから、自己流で勉強をしたようだ。

「二十歳の頃
中学校三年生までの英語の教科書をガイドテープを聞きながら一年間で丸暗記したんだ
しかし発音が大切
聞こえ方をカタカナで書いてメモる」

と、独自の方法を公開した。その一方、中学校の英語で日常会話や海外旅行でもある程度は通用すると述べた。さらに、「俺は日本語が出来なかったアメリカ人と結婚までしちゃったからね~」と、妻でアメリカ出身のカイヤ(53)を引き合いに出しつつ語っている。

ファンからは、「自己流で、そこまで英語が話せるなんて凄いよ!!私も話せるようになりた~い」「英語が話せるって、やっぱり、いいですよねー」といった声が寄せられた。

2015年5月には、外国人と話している写真をブログで公開。

「カイヤも日本語上手になって来て
以前より
英語を話す機会が少なくなって来たから
積極的に英語を話す様にしてる」
と述べていた。なお、川崎主演の朗読活劇『スパイス』は、6月11日、12日に公演が行われる。

【関連記事】
「英会話が簡単に出来る自己流の方法」(川崎麻世オフィシャルブログ)
カイヤが指摘する川崎麻世と浜田雅功との共通点は「エッチ」
川崎麻世 200人が集まった豪華誕生日パーティの様子公開
川崎麻世 GACKTのお金にまつわる天然な面白話を披露
川崎麻世 二年ぶりに息子の部屋に泊まり妻・カイヤ激怒
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ