Amebaニュース

テレビでもラジオでもない新しい番組「The NIGHT」が本日深夜1時から放送開始

4月11日(月) 11:10

 インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」が、オリジナルのバラエティ番組を中心に生放送番組を放送する、「AbemaSPECIAL(アベマスペシャル)チャンネル」のレギュラー生放送番組として、毎週月曜日から金曜日、毎日深夜1時より、生放送でお送りするディープな番組「The NIGHT」を放送する。

 毎日日替わりでMCが変わり、月曜日担当MCはスピードワゴン、火曜日担当MCは矢口真理と元巨匠の岡野陽一、水曜日担当MCはライムスターの宇多丸、サイプレス上野、バニラビーンズ、木曜日担当MCは清春と千鳥のノブ、金曜日は週ごとにMCが変わるなど、曜日によってさまざまな面々が登場。

 番組では、ラジオのようなフリートークはもちろんのこと、視聴者からのコメントに答えたり、MC独自の視点で今話題になっているものやことについて語ったりと、何が起こるか予想もつかない深夜の2時間を、すべて生放送する。

 真面目な話からくだらないことまで、スピードワゴンがとにかくしゃべる月曜。火曜は、33歳になった矢口が「芸能界の姉御」を目指し、現アイドルの後輩たちに向けたメッセージや、最新の女子のトレンドを紹介するコーナーも!? 水曜は、さまざまな分野に造詣の深い宇多丸が、深夜のテンションでそのすべてを出しつくす、“教養番組”。木曜は、ロックスター清春が送る、何が起こるかわからない予測不能でロックな2時間。そしてスペシャルな金曜日は、MCが週ごとに変わってお届け。初回ゲストMCは超有名Vinerのけみおと、バイきんぐ小峠英二。今回生放送で、テレビでは見ることのできないさまざまな企画にチャレンジする。SNSで表情豊かに自分を表現しているけみおの意外な一面を引き出すことはできるのか?

 その他、「AbemaSPECIAL」では、24時間密着生放送番組や音楽ライブなど、さまざまな番組の放送を予定している。

【関連記事】
AbemaTV「The NIGHT」
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ