Amebaニュース

アンジュルム卒業の田村芽実 つんく♂への思いつづる

4月9日(土) 17:05

ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ「アンジュルム」の田村芽実(17)が、ブログで、音楽プロデューサー・つんく♂(47)に対する思いをつづっている。

田村は、5月30日の日本武道館公演を最後に、アンジュルムを卒業。卒業後はミュージカル女優という夢に向かって芸能活動を続けるという。4月27日には、田村在籍時ラストとなるアンジュルムのシングル『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』が発売となるが、このなかの「恋ならとっくに始まってる」がつんく♂の作詞作曲によるものだ。

自身が手掛けた楽曲を毎回「ライナーノーツ」としてブログで解説するつんく♂は、今回の「恋ならとっくに始まってる」も4月7日のブログで言及。田村の卒業曲ということで、田村に向けて、

「卒業していく田村ですが、器用そうに見え、不器用なところもありました。

それをパワーで乗り越えてきましたが、年齢的にもここからはきっと不器用なところは不器用なりに丁寧に個性的に乗り越えていくんだと思います。今後も楽しみにしています」

と、メッセージを送っていた。

現在つんく♂は、ハロー!プロジェクト全体のプロデュースからは退いているが、田村にとってみれば、アンジュルムの前身である「スマイレージ」時代からの師匠と呼ぶべき存在。そんなつんく♂からのメッセージに、田村は、

「きたー!!! って感じでした。
アンジュルムのことを書いて下さるだけで嬉しいのに、私の卒業のことにも触れて下さってものすごく嬉しかったです」

と、大喜び。そして、

「田村は器用そうで不器用なところがあった。
とつんく♂さんのライナーノーツに書いてありましたが、私はどちらかというと不器用な人間だと思います。 つんく♂さんってなんでも分かっててすごいなぁ...
つんく♂さん大好きです!」

と、つんく♂の洞察力に感動しきりの様子。さらに、

「つんく♂さんのブログの最後に今後も楽しみにしています。って書いてありました。
楽しみにしていて欲しいですっ」

と、卒業後の活躍を約束した。

【関連記事】
「つんく♂さん!!!田村芽実ですっ。」(アンジュルムオフィシャルブログ)
川島海荷 が9nine脱退し「一番やりたいことを極める」
つんく♂ 母校・近大入学式に出席、ブログでメッセージ
Berryz工房・熊井友理奈 大学を卒業し振り袖姿公開
アンジュルム・和田彩花が大学4年に進学を報告
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ