Amebaニュース

【血液型×結婚願望】「O型男性」が思わず結婚したくなる瞬間

3月27日(日) 15:00

ゼクシィテロや、料理攻撃・・・男性に対する結婚へのアプローチは様々。せっかく行う結婚への意識改革も彼の性格や考え方に沿ったものだと、より効果的になります。
そこで今回は、A型B型男性に続き、O型男性の結婚観、そして結婚につながるアプローチ方法を考えてみました。
◆O型男性は「オレ様パパ」
O型男性の特徴は、まっすぐで押しが強いけれども、どこか人間臭くて憎めないところ。家庭では「オレからの家族サービスを受け取って!」というような、O型特有の懐が広くて面倒見のよい面を大放出しちゃいます。また、統率力抜群で野生児的な一面もあるため、子供からも慕われるパパになりそう。
その一方で、自分をなかなか変えられない甘さや不器用さを持っているため、素直すぎる喜怒哀楽を相手に押し付けてしまう場合も。個性のぶつかり合いはO型である自分にも、相手にも負担になってしまうと知っているため避けた方がベター。「お互いを補いあえる」関係の家庭を築きたいようです。
◆O型男性は「頼りにされる」と結婚したくなる
統率力を発揮できる場面では、水を得た魚のようにのびのびと活躍します。そのため、女性に頼りにされると張り切り、褒めてもらうと「もっと頑張ろう、この子に尽くしてあげよう」と恋愛モードに切り替わりやすいんだとか。
「頼りにされることが生きる喜び」と思うくらいに、自分を慕う存在を大事に扱うO型男性。かっこつけたがりな性格も相まって、彼女に頼りにされると「オレが一生守ってあげる!」と一気に結婚への気質が高まるようです。
◆効果的なアプローチ「一人の時間を大事にする」
O型ならではの野生児的な面が表れ、自分の欲求を優先する傾向がありますが、そこで「もっと構ってよ!」と彼に迫るのは避けるべきでしょう。自分の考えはパートナーである彼女も同じように理解しているはず、と妙に自分本位で考えているため、自分の思い違いと判断すると「君は僕の本当の理解者ではなかった」と一人で幻滅してしまう可能性があります。
仕事仲間や友人との時間を何よりも大切にしますが、それは彼女であるあなたをないがしろにしているのではなく、仲間との信頼関係を人生の重要項目と考えているため。あなたもあなた自身の友人との時間を設けて、楽しんでしまいましょう。
次に会った時、近況報告がたくさんあると「ああ、この人は毎日が充実していて、自立している」という印象を与えることが出来ます。自分の不足面や足りないものをフォローしてくれる女性を好むO型男性にとって、とても魅力的にみえます。お互い一人の時間を大切にすることが、O型男性の望む「お互いを補いあえる」関係に直結し、結婚を強く意識するようになるのです。
競争心が強いO型男性なら、あなたに尽くしてもらった恩返しとして「彼女の愛に負けるものか!」と結婚を真剣に考えてくれるはず。意中の男性や彼氏がO型の人は、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

知的ゲイが答える婚活相談「本当に結婚向きの男性とは」VOL.4

【こんな女は結婚できない】婚活は恥ずかしいと考えている女の場合

100人の男性に聞いた!婚活中にイタイと感じる女性のNG行動って?

【血液型×結婚願望】「B型男性」が思わず結婚したくなる瞬間

知的ゲイが答える婚活相談「玉の輿が幸せとは限らない」VOL.3

東京独女スタイル

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ