Amebaニュース

山瀬まみ、21年レギュラー『ためしてガッテン』卒業で涙

3月16日(水) 21:05

提供:
 タレントの山瀬まみが16日、21年間レギュラーを務めてきたNHK『ためしてガッテン』の4月からのリニューアルに伴い、番組を卒業した。司会の立川志の輔から花束を受け取ると、感動のあまり目に涙を浮かべた。

山瀬まみの写真付きプロフィール

 番組エンディングで、スタジオに「まみちゃん本当にありがとう」という大きな垂れ幕が登場。山瀬は「『ガッテン』で得た知識で本当に生活が楽しくなったので、教えてもらったことは私の宝です」と感慨深くあいさつ。「たくさんの知識と思い出をありがとうございました」と感謝し、拍手が送られると「引退するわけじゃありません」と笑わせた。

 同番組は、4月から番組名を『ガッテン!』にリニューアル。司会は引き続き立川が務めるが、放送時間が30分早まって午後7時半からとなり、ナレーションは声優・俳優の山寺宏一が担当する。

 リニューアル第1回は4月13日に放送、テーマは「春のトースト祭り」。


【関連記事】
<11年>立川志の輔、「禁煙5ヶ月で体重7kg増」報告『ためしてガッテン』放送700回会見
<山瀬も司会>桂文枝、「認定員さん、いらっしゃ~い!」ギネス世界記録
『ブロードキャスター』17年半の放送に幕、山瀬まみ涙のお別れ(08年09月21日)
KAT-TUN田口、レギュラー番組卒業 最後は「入口、出口、田口でした!」
テレ朝系「土曜ワイド劇場」枠を総合エンターテインメント化 (16年03月03日)
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ