瀬戸朝香 息子へのドラえもんキャラ弁公開「前日から仕込み」

※瀬戸朝香オフィシャルブログより

瀬戸朝香 息子へのドラえもんキャラ弁公開「前日から仕込み」

3月10日(木) 15:00

女優の瀬戸朝香(39)が、自身のブログで、ドラえもんが大好きな息子のために「ドラえもん弁当」を作ったと写真を公開している。

瀬戸は2007年にV6の井ノ原快彦(39)と結婚し、現在は6歳の男の子と2歳の女の子の母。息子の6歳の誕生日をドラえもんケーキで祝い、また翌日のひな祭りには毎年恒例のチラシ寿司ケーキを作るなど、日々のブログからは等身大の育児の様子が伺える。

最近はドラえもんに1番はまっているという瀬戸の息子。ブログにはサプライズでドラえもん弁当を作ったことを記し、

「そんなドラえもん大好きな息子くんに…
先日、ドラえもん弁当を作りました」
「息子くんには内緒で」
「あけてビックリ、喜んでくれるかなぁと
前日から仕込みをして」

と、帰宅した息子の反応を楽しみにしていた瀬戸だったが、息子は無反応だったとのこと。

「でも、母には分かる
嬉しかったに違いないと」
「今はわからなくても、この子が大人になった時
愛情かけてくれていたんだなぁと思い返す瞬間が、一つでも多くあったらいいなぁと」
「勿論、娘ちゃんにも同じ思い」
「そんな思いで子供達と接する日々を送っているのだ~」

と子供への深い愛情をつづっている。ブログには読者から、

「ドラえもんのお弁当とってもかわいいですね 私も作ってみよーかなー 笑
息子くん、かわいいですね!ドラえもんのお弁当すごいうれしかったと思いますよ」
「キャラ弁、凄く上手!
こんな弁当もらえたら私絶対大興奮!
息子くんが羨ましい笑
息子くんあんまり反応してくれないのは、照れてるからかな?
きっと、お母さんの愛と苦労を分かってくれる日が来る。」

などと、母心に共感するコメントが多く寄せられている。

【関連記事】
・「お弁当」(瀬戸朝香オフィシャルブログ)
・瀬戸朝香 久しぶりの家族旅行でイルカと遊ぶ写真公開
・瀬戸朝香 シルバニアで娘と「ルンルン」、自身の思い出語る
・伊勢谷友介 瀬戸朝香と同い年2ショット「ファンでした」
・瀬戸朝香 息子と実家へ「瀬戸市の良さを伝えていきたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ