Amebaニュース

遠藤要 エハラマサヒロと生放送中に酒飲み過ぎ、マネにガチ説教

3月9日(水) 14:52

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“インターネットテレビ局”として展開する「AbemaTV」にて、2016年3月1日(火)の一部先行配信開始にあたり、『エハラマサヒロ×遠藤要の突撃!アポなしカラオケ』を、3月7日(月)20:00より生放送。

歌うま芸人のエハラと、エハラそっくりとして話題の俳優・遠藤要がメディア初共演。東京・新宿のカラオケルームに突撃アポなし訪問し、交渉が成立すればカラオケルームで一緒に時間を過ごすという生配信番組で、エハラと遠藤が案の定(?)間違われることも多々。しかし生放送を知り、駆けつけてくれたファンもいるなど、盛り上がりを見せた。

R-1ぐらんぷり決勝で敗退したエハラは、「開始11分で仕事が終わった」と嘆きつつ、「自分の知名度はどれくらいあるのか」を調べ、また知名度をあげるためにも3時間番組に気合たっぷり。知名度をあげ、一年後に満を持して再挑戦したいという抱負を述べた。

各部屋ではものまねや歌を披露し、さすがのエンターテイナーっぷりを発揮したエハラに対し、遠藤は、知らない人とトークを展開するのがイマイチ苦手の様子。エハラがトークに花を咲かせている間、ガンガンお酒を飲み、マネージャーに怒られるという一幕もあったが、女性には大人気。そんな遠藤に、エハラは

「(顔は似ていて)話している分量が段違い(※自分の方が多い)なのに人気が…」

と納得がいかない素振り。また番組へのコメントには、遠藤に歌ってほしいというリクエストも多く寄せられたが、ただでさえモテている遠藤さんの株を、これ以上あげてなるかというエハラは、

「うまくいくと思うなよ!
歌わせねえからな!」

と拒否。しかし女性2人の部屋では、遠藤とともにSMAPの「らいおんハート」を熱唱し、「合コンみたい!」とテンションも上がり気味だった。

合計7部屋をまわったエハラは、「アポなしで来ると面白いね」とすっかり楽しんだ様子。遠藤は「緊張でやばい」と落ち着かないようだったが、「あっという間といえばあっという間だったよね」と振り返った。

なお、同番組は「AmebaFRESH!」でも同時放送。番組終了時、AmebaFRESH!では30万超の視聴数。AmebaTVは1万1千超を集めるなど、人気は上々。次回に期待する声も多かった。

【関連記事】
エハラマサヒロ×遠藤要の突撃!アポなしカラオケ(AmebaFRESH!)
エハラマサヒロ 痩せた体披露「イケメン」「格好いい」
広瀬すず 大原櫻子との2ショット「似ている」と話題
広瀬すず 姉アリスと2ショット公開「そっくり」「美人」
鈴木おさむ 浴衣姿の息子が妻・大島美幸に激似と話題
※AmebaFRESH!より
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ