Amebaニュース

男性は見てる! 「浪費家」と感じる女性の特徴3つ

3月8日(火) 10:00

お金を考え無しにどんどん使ってしまう……「浪費家」の女性というのは、まず男性が結婚相手に選びません。せっかく将来のために稼いだお金を、パッパラ使われてはかないませんからね。そこで今回は男性たちに、「この子、すごい浪費家だ……」と思う女性の言動について聞いてみました。

■全身ブランド!

・「ブランド品で固めている事を自慢している」(39歳/その他/その他)

・「ブランド物が大好き、給料はそれなりで」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「ハイブランドのものばかり持っていると浪費家だと思う」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ブランド物を買い漁る」(24歳/その他/その他)

がんばった自分へのご褒美に、たまーに買うのならばいいですが、ポイポイ頻繁にブランド物を買う女性はアウト。これが一番よく挙がっていました。わかりやすくハイブランドであると見抜かれるものは、好きでも固めて身に着けないほうがいいかもしれません。

■買い物の仕方!

・「買い物の際細かい計算をしない。もしくは財布の中身をチェックせず買い物に行くこと」(31歳/不動産/その他)

・「言動というか、買い物であまり悩まない人」(26歳/その他/その他)

・「欲しいと思ったら、すぐ何でも買っちゃう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「買い物でいつもお金をたくさん使っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「欲しい!」と一度思ったら、その衝動を抑えきれない……。その気持ちもわかりますが、男性が求める理想の結婚相手にはなれないでしょうね……。男性の目の前での買い物、男性に話す買い物エピソードは要注意です。

■貯金ができない!!

・「お金はあるだけ使ってしまい貯金が出来ないという話を聞いたとき」(35歳/建設・土木/技術職)

・「貯金がなかなか貯まらない女性」(33歳/その他/その他)

・「貯金無い」(23歳/その他/その他)

若い頃ならばまだしも、そこそこの年齢なのに貯金がまったくない女性もダメ。「ライフプランが適当なんじゃないか?」とついつい疑いの目を向けたくなるのかもしれませんね。

■まとめ

男性は堅実な女性、倹約が得意な女性が大好き。自分の金銭感覚と合う、という理由はもとより、結婚後のお金の管理を女性に一任したいからかもしれません。浪費家の奥さんに家計を任せたら、とんでもないことになってしまうかもしれませんからね。上記のような行動に思い当たる節がある人は、ぜひ一度、自分の収入と支出のバランスを見直してみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク
浪費家でもデキる! 必ず貯まる貯金テク3選
ココがちがうよ!「気前がいい人」と「浪費家」の差
あなたは成功する!? 「金持ち思考? 貧乏思考?」診断
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ