Amebaニュース

LoVendoЯとBitter & Sweetが白衣の天使に!? 『ラベビタEX』ツアー開幕

3月6日(日) 20:51

提供:
LoVendoЯの岡田万里奈さん、魚住有希さん、宮澤茉凛さんとBitter & Sweetの田﨑あさひさん、長谷川萌美さんがコラボライブする『ラベビタEXツアー 2016春』が5日、神奈川・F.A.D YOKOHAMA公演からスタートした。ライブ衣装としては異色の、ナース服に身をつつんだ5人が登場すると場内には大歓声。「5人で新しいことに挑戦していこう」というツアーのテーマ通り、これまで見ることができなかったメンバーのパフォーマンス、特色も見られ、ファンを喜ばせた。



このツアーのタイトルは、二組のグループ名の組み合わせに、“実験”(experiment)を意味する「EX」を加えたもの。「5人でこのツアーを通して新しいことに挑戦していこうということでこのツアータイトルになりました」(岡田さん)、「衣装をナース服にしたのは『ラベビタEX』のタイトルが栄養ドリンク剤っぽいということで、みなさんを元気にしようと…」(長谷川さん)とのこと。テーマは“病院”で、患者である観客の相手をする担当看護師が5人のメンバーということだ。



ライブでは、新曲でこのツアーのテーマ曲『ラベビタEX』(作詞・岡田万里奈 作曲・魚住有希)も初披露。ノリのいいロックサウンドとファンも参加できる振付で、初披露曲とは思えないほどの大盛り上がりを見せた。



それぞれの持ち曲をボーカルを交換して披露したり、ボーカルの組み合わせを変えるなど、コラボライブならではの新たな試みも。LoVendoЯのダンサブルな楽曲をビタスイ二人のボーカルで披露した田﨑さんは「LoVendoЯさんの曲を覚えるのは難しい。でも振付も一緒に覚えるのは新鮮でした」 と微笑んだ。



以降も、二組の熱いセッションに加え、メンバー自身セレクトのカバー曲のコーナーなどお楽しみ企画も次々と用意。メンバーが観客を“萌え萌え”にさせる場面もあったり、観客参加コーナーや観客参加の振りマネで場内一体の盛り上がりを見せたりなど、終始ハッピーな空気感につつまれた中、ツアー初日の幕をおろした。



『ラベビタEXツアー 2016春』はこのあと、3月26日(土)に西川口Hearts、4月2日(土)に渋谷CYCLONE、9日(土)にLIVE SQUARE 2nd LINE(大阪)で開催される。4月2日は長谷川萌美さんのバースデースペシャルとなる。
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
LoVendoЯ 田中れいなが新曲で作詞に挑戦 「あらためてつんく♂さんの偉大さを感じた」 (2016年03月01日)
アプガ&吉川友&田﨑あさひ出演 本日スタートのドラマ『サクラ咲く』撮影現場に独占密着 (2016年03月06日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ