Amebaニュース

マスクで綺麗に見える理由と美人に見せるポイント…

3月2日(水) 21:42

提供:


マスクは付け方によって小顔に見せたり、女の子らしく見せたりすることができます。マスクをつけている女性って確かに綺麗な印象を受ける女性が多い気がします。



マスクをつけるとなぜ美人に見えるのでしょう?

これは非常に単純なことです。マスクを付けることにより顔のパーツで見える範囲は、目だけになりますよね。大きいマスクをつけていれば、輪郭さえもあまり分かりません。目だけしか見えていないということは、目以外のパーツは見た人が想像します。要するに、目以外のパーツを見た人の主観で妄想するのです。妄想できるということは、自分の好みの顔に相手を当てはめることができます。これこそがマスクを付けた女性が、美人に見える秘密なのです。


マスクを付けて美人に見せるポイント


●大きめのマスクを選びましょう 



マスクを使って美人に見せるには、大きめのマスクを選びましょう。輪郭も隠す付け方だとさらに美人度が増します。寒い時期には防寒対策にもなりますので、大きめのマスクを選ぶようにしましょう。



●髪を手入れして清潔感UPさせましょう



マスクを使い美人に見せるには、髪はしっかりと手入れしておきましょう。髪が手入れされていないと、それだけでだらし無いという印象を受けます。それに比べ髪が手入れされている女性は清潔という印象を受け、マスクを付けることにより更に清潔感がアップします。



●顔周りをすっきりさせましょう



マスクを使い美人に見せるには、顔周りをスッキリさせ明るい女性を演出しましょう。女性の髪型では、前髪や横の髪が目や顔にかかっていると、少し暗い印象を与えてしまいます。ただでさえマスクで口を隠していますので、怒っているのか、笑っているのかなど、どういう表情をしているのか分かりづらいですよね。ですので全体的な印象を明るく見せるという意味でも、なるべく髪はスッキリとまとめる事にしましょう。



アイメイクにすべてを注ぎましょう

マスクは鼻も口も隠せるしフェイスラインもごまかせます。唯一見える「目もと」から美人を妄想するので、目だけしっかりと盛れば簡単に美人顔をつくれます。



まとめ

マスクは美人になれて風邪・花粉も予防できるとなっては、もう手放せないアイテムですね。

今日からあなたもマスク美人を目指してみては如何でしょう?



引用:ttp://ikedanaoya.com/





【関連記事】
マスクで綺麗に見える理由と美人に見せるポイント…
男を魅了してやまない美魔女。美魔女が実践しているその中身とは……
おでんの具で何が好き?おでんにまつわるエピソード、キーワードは「家族」。
浮気経験者に聞きました!5人に1人が、バレンタインのプレゼントをキッカケに浮気へ発展!
【紅たき占星】オッパイ占い-胸の形でみるあなたの恋愛・結婚運
wife

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ